ポケとる 攻略 431~435

ポケとる 431~435



メインを進めば進むほど使えないポケモンの焼き直しが出てきて悲しい(´;ω;`)
これから先はこういう更新がデフォルトになっていくんだろうな・・・。



ポケとるまとめ記事は→こちら


431 ニャオニクス♂
【手数(時間)】 12手
【体力(スコア)】 10400で倒したのでそれくらい
【初期配置お邪魔】
ポケとる ニャオニクス♂ ステージ
【お邪魔】 
4手ごとに下図のように><型にニャオニクス♂♀3匹づつ
ポケとる ニャオニクス♂ お邪魔
【攻略のコツ】
1手目は中央上から2段目の♂と♀を入れ替えましょう、それで初期位置のお邪魔は全て消えます。後はメガシンカをさせてコンボをさせていればそこまで苦労はなく勝てると思いますが結構お邪魔が中央の邪魔に位置にありブロックではないせいで対策が取りにくいので出来れば遅延系の能力持ちでお邪魔を遅らせ続けたいです。これでコンボ運が良ければ手数+だけでもS評価は狙えますが安定はしないのでお邪魔ガードもあったほうがいいでしょう。
捕獲率は不明。
【おすすめメンバー】
メガ枠:ゲンガー・レックウザ・ジュペッタ
その他:ダークライ、マニューラ、アブソル、ブルンゲル♀、高火力弱点
【S評価】 6手で確認(手数+)


432 ナマケロ
【手数(時間)】 8手
【体力(スコア)】 5600で倒したのでそれくらい
【初期配置お邪魔】
ポケとる ナマケロ ステージ
【お邪魔】 
3手ごとにナマケロ3つ
【攻略のコツ】
1手目は上から2段目左右2列目同士の交換、2手目は下から2段目左右2列目同士の交換で鉄ブロック以外はすべて消え失せます。後はゲンガーのメガシンカを急ぎつつコンボさせていけばいいのですが意外とお邪魔のナマケロ3つが地味に効いてくるので少しでも位置が悪いと手数の少なさもあり負けることがあります。手数+だけでも使っておきましょう、そこそこの確率でS評価も取れると思いますがお邪魔の位置次第なので自信がなかったり火力が高くないならおとなしくお邪魔ガードも買ってしまったほうがいいです。
捕獲率は12+(残手数×6)%とそこそこ高めですが手数が少ないので結果的には低め。
【おすすめメンバー】
メガ枠:ゲンガー・ルカリオ
その他:エルレイド、高火力弱点
【S評価】 4手で確認(手数+)


433 ワニノコ
【手数(時間)】 20手
【体力(スコア)】 19600で倒したのでそれくらい
【初期配置お邪魔】
ポケとる ワニノコ ステージ
【お邪魔】 
4手ごとに(初期位置最上2段の氷ブロックの無い位置に)鉄ブロック
【攻略のコツ】
結構お邪魔の数が多いですが頻度が高くないのでキレイハナやルンバッパなどでわすれさせるをうまく発動させていければ簡単に倒すことができます。ただ1度でも発動してしまった場合は一気に不利になっていくので1回も発動させない気持ちで4消し5消しを狙っていきましょう。ゼクロムは鉄ブロックが出てしまった際の一応の保険程度に考えておけばいいので無いなら特に気にしなくてもいいです。最初はメガシンカをさせつつライコウなどで氷ブロックを割りわすれさせる持ちが4消し以上を出来るようなら狙う、これでギリギリ手数+でS評価狙えるかな?レベルなので安全にいくならメガスタートとお邪魔ガードは買っておいたほうがいいです。
捕獲率は10+(残手数×5)%とそこそこ。
【おすすめメンバー】
メガ枠:レックウザ・ゲンガー
その他:ゼクロム、ライコウ(バリアけし+)、キレイハナ、シェイミ、ルンパッパ、高火力弱点
【S評価】 12手で確認(手数+)


434 ポッポ
【手数(時間)】 15手
【体力(スコア)】 10500で倒したのでそれくらい
【初期配置お邪魔】
ポケとる ポッポ ステージ
【お邪魔】 
2手後鉄ブロック2つ
2手後初期配置右上と同じように氷ブロック
2手後鉄ブロック2つ
2手後初期配置左下と同じように氷ブロック
以降ループ
【攻略のコツ】
ライコウ(バリアけし+)、ゼクロム、ギガイアスというイベントで手に入るポケモンがいないとかなり苦しいステージです。氷ブロックはメガ能力で割れたりしますが鉄ブロックはあるだけでかなりコンボの邪魔になるので速攻で消していきたいです。ゼクロム、ギガイアスがいない場合はお邪魔ガードがないとかなり辛いです。
そこまでしてもレックウザを入れないとS評価は手数+だけではそこそこ運に頼ることになるので飴マックスのレックウザがいない場合や自信がない場合はお邪魔ガードも買って1回で済ましてしまうほうが安上がりかもしれません。
捕獲率は不明。
【おすすめメンバー】
メガ枠:レックウザ・ゲンガー・赤ギャラドス
その他:ゼクロム、ギガイアス・ライコウ(バリアけし+)、高火力弱点
【S評価】 9手で確認(手数+)


435 フシデ
【手数(時間)】 20手
【体力(スコア)】 20300で倒したのでそれくらい
【初期配置お邪魔】
ポケとる フシデ ステージ
【お邪魔】 
3手ごとに氷ブロック3つ
【攻略のコツ】
最初のお邪魔さえ排除してしまえばお邪魔の数は頻度も数も多くないのですが上部に氷ブロックが固まる傾向にあるので体力のせいで結構手数がかかってしまいます。なのでレシラムはほぼ必須。後は勝つだけならゲンガー・レックウザでも何とかなりますがS評価が結構難しく手数+だけではかなりコンボ運がよくないと取れないです。バシャーモ軸の送り火パなら手数+だけでワンチャンスあるかもしれませんがライフが結構かかりそうなのでレックウザ・ゲンガー軸で手数+、お邪魔ガード、出来ればメガスタートも買って挑むかバシャーモ軸の送り火パで何回か手数+だけで挑んでみるか好きなほうを選べばいいと思います。バシャーモ軸ならホウオウにスキルチェンジを与えて送り火コンボを使えば少しは達成率が上がるかな?と思います。
捕獲率は12+(残手数×4)%とそこそこ。
【おすすめメンバー】
メガ枠:バシャーモ・レックウザ・ゲンガー
その他:【バシャーモなら】レシラム+マフォクシー+ホウオウ(送り火)or高火力炎タイプ、それ以外はウォーグル+高火力飛行タイプ
【S評価】 10手で確認(手数+、メガスタート)


次 → 436~440

スポンサーサイト



コメント

No title

さんきゅーでーす

433 ワニノコ

433 ワニノコ

コンボ運にもよるのでしょうけど、ルンパッパとキレイハナを両方入れてしまうと火力が足りなくてS判定が取りづらいですね(´・ω・`)
両方ともレベル10まで上げているなら話は別ですけど、私は全く成長させてませんでしたので。

なので、火力を確保するという意味でゼクロムが必須ですね。
バリアはメガレックウザがうまいこと消してくれたのですが、火力の確保という意味でライコウ(バリアけし+)も必須でした。

手数+、メガスタート、オジャマガード使用を前提として、
メガレックウザ、ライコウ、ゼクロム、そしてルンパッパかキレイハナのうちレベル高い方、あたりが理想的でしょうか?
ルンパッパとキレイハナの両方がライコウより育ってるなら両方投入もありでしょうね。ライコウを抜いて。

ルンパッパやキレイハナのスキルレベルは上げてなくてもなんとかなりました。


ところで432 ナマケロは4手残しでS判定になれました(`・ω・´)ゞ
S判定が空欄になっていたようなので念のため。

435 フシデ

書かれている攻略法の折衷案を取ってみました(`・ω・´)ゞ

メガバシャーモ、マフォクシー、ホウオウ(送り火)、レシラム 全員レベル10
手数+とメガスタート使用。14手残しでS評価が取れました。
ここもS評価が空欄でしたので念のため。

メガ枠はバシャーモかレックウザでしょうね。ゲンガーではバリアに対処できません。仰る通り上の方ばかりバリアで固めてきますので、ゲンガーのコンボ誘発力が大幅に低下してしまいます。

なお、スーパーボール使用で96%だったのに一回外しました(´・ω・`)
こんな役立たずなポケモンにこんなにコインを使わされるとは……(´・ω・`)

Re: 433 ワニノコ

ナマケロ記載しておきました教えていただきありがとうございますm(__)m

そうですね遅延系は基本スキルレベルの高い一匹を入れて後は火力とレックウザで押すのが一番いいと思います!
ルンパッパとキレイハナの2枚で行くのはもう少し体力の少ない敵でお邪魔の頻度が2か3の相手でないと少し厳しいかなと思います!

Re: Re: 433 ワニノコ

> ナマケロとフシデ記載しておきました教えていただきありがとうございますm(__)m
>
> そうですね遅延系は基本スキルレベルの高い一匹を入れて後は火力とレックウザで押すのが一番いいと思います!
> ルンパッパとキレイハナの2枚で行くのはもう少し体力の少ない敵でお邪魔の頻度が2か3の相手でないと少し厳しいかなと思います!

フシデの場合もゲンガーだとゲンガーがお邪魔ブロックの中にいないと消せはしないのでレックウザかバシャーモの方がいいとは思いますがお邪魔ガードの場合は進化の速いゲンガーもいいかなと思い載せています!
捕獲率は・・・。1%を捕まえたことも2・3度ありますし98%のスーパーボールを3回連続で逃げられたこともあるので乱数がお仕事するとS評価が緩いステージではリセットが安定ですね( ^ω^)
非公開コメント

プロフィール

RAKGN

Author:RAKGN
趣味(主にゲーム)を楽しく語っていきます!!

スポンサーリンク

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム