ポケとる 攻略 メガライボルト

ポケとる メガライボルト

連続でポケモン-1仕様か・・・。タイプ縛りもあるし( ^ω^)・・・
レベルアップも同じ週にやるし・・・。
まぁ、この手のランキングは1回が高くつくので運試しでやって放置安定ですね!

ポケとるまとめ記事は→こちら

続きを読む

スポンサーサイト



ポケとる 攻略 サファリ7週目

サファリももうちょっとアイテム関連がマシならやる気も起きるんですけどね~
捕獲後は放置安定です!

ポケとるまとめ記事は→こちら

全体的に手数が少ないので直ぐにメガ進化を出来るスピアー以外は弱点でないならメガ枠は入れない方がマシなくらいです。
後はお邪魔に対応した各種はじきか高火力スキルを入れておけば問題ありません。はじきは対応するのは【ブロックはじき】【バリアはじき】【はじきだす】です。【バリアはじき】がレア枠にのみですが必ず入れておいた方が良いです。グラードンの攻撃力もそこまで悪くは無いので。後は【はじきだす】よりは【ブロックはじき】の方が良いです。
いないなら【4つのちから(+)】や【アップダウン】などで攻撃力やSLの高いポケモンを選びましょう。
【おすすめメンバー】
メガ枠:スピアー・バクーダ
その他:ダグトリオ・グラードン【バリアはじき】・ゲンシグラードン・フライゴン【はじきだす】・高火力地面タイプ


ダルマッカ
ヒヒダルマ
ラクライ
ライボルト
ピカチュウ~ウインク~
ライチュウ~ウインク~
プラスル
マイナン
ディグダ
ダグトリオ

続きを読む

ポケとる 攻略 ディアルガ

ポケとる デァルガ ステ

やるなら【ふみつける】の方が良いですがスキルチェンジ使ってまで上げるような能力でもありません。
今週は他にやる価値のあるステージが多いので捕獲後は放置安定。

ポケとるまとめ記事は→こちら

続きを読む

ポケとる 攻略 エキストラ22・23・24 

ポケとる エキストラ 22~24
これからはHome戦法が使えないのでなるべく誰でもクリア出来るをモットーに注意点などを書いていきたいです。
私のエキストラでのポケとるの腕はあまりよく無いので私がクリア出来るならまぁ大丈夫だと思います。

ポケとるまとめ記事は→こちら

エキストラ22 ブリガロン
【手数(時間)】 1:30
【体力(スコア)】 26370で倒したのでそれくらい
【初期配置お邪魔】 
ポケとる ブリガロン
【お邪魔】 
左右2列目(しばらくの間?個数限定?)木のブロックが降って来る
一定ダメージ?1手ごと?に木のブロック3つ or タテ1列木のブロック ピンチで鉄ブロック1つ?
【攻略のコツ】
木のブロックが邪魔で動かした先が木のブロックになったりして中々落ち着いてコンボが決めれません、そして何故か相手のお邪魔が左右端に固まるせいかほぼ中央2列で大半を戦うことになります。
ノーアイテムで挑んだところ半分ぐらい削ったあたりで時間切れからの大連鎖でギリギリ倒せましたがもちろん捕獲は出来ず完全な運勝ちでした。
2回目からはお邪魔ガード・メガスタートで挑んだところメガプテラが能力で木のブロックを消している間に消すことを意識して立ち回ると20秒ほど残してクリアできました。ただ捕獲率は20%少しとあまり高くなかったのでS評価を目指して何度か挑む人以外はスパボで早めに捕まえた方がいいです。
【メンバー】 メガプテラ・ヒードラン・ゲノセクト(3匹限定)全員MAX
【S評価】 


エキストラ23 マフォクシー
【手数(時間)】 0:30
【体力(スコア)】 5900で倒したのでそれくらい
【初期配置お邪魔】 
ポケとる マフォクシー
【お邪魔】 
1手ごとに鉄ブロック2~3個
フォッコが落下に混じる
【攻略のコツ】
3匹の中で体力が少ないせいか一番簡単でした。S評価なんて関係ないという人はメガスタートだけでも大丈夫なのではないでしょうか。
1手目でメガプテラが消せるようなら消して鉄ブロックが消えている間に他のを消していればあっという間に終わると思います。メガプテラを優先で消していればお邪魔はフォッコ以外無いと言って過言ではないほどぬるいです。
ただ捕獲率は低いのでスーパーゲットチャンスが来るまで挑んでもいいような気がします。
慣れればノーアイテムでも勝てると思います。
【メンバー】 メガプテラ・ヒードラン・レジロック・アマルルガ(全員MAX)
【S評価】 0:19で確認(時間+、メガスタート、お邪魔ガード)



【手数(時間)】 1:00
【体力(スコア)】 9900で倒したのでそれくらい
【初期配置お邪魔】 
ポケとる ゲッコウガ
【お邪魔】 
ダメージごと(?)にゲコガシラ2つ or 氷2~4(ピンチで5とか6になったかも?)
【攻略のコツ】
ゲコガシラは入れたほうが安定します、初期配置の氷が勝手に割れてくれたり相手のお邪魔で連鎖の手助けになったりします。
ですがお邪魔はほとんど氷だと思いましょう、後半になるにつれどんどん厳しくなるのでなるべくケロマツ・ゲコガシラは放置で弱点を突いていきましょう。体力は並なので倒せないという事はよっぽど途中でもたつくか弱点を全然突いて無い事が原因だと思うので注意しましょう。サンダーの4つのちからを積極的に狙ったりジュカインのメガドレインが初期に発動したりすればかなり楽になるので余裕があれば意識してみましょう。ライコウは5つのちからなので発動が難しく中々火力が出ません入れるのはあまりお勧めできないです。
ここも捕獲率は低いのでスーパーチャンスまではスパボは温存した方がいいかもしれません。慣れれば運次第ではノーアイテムクリアも難しく無いでしょう。
【メンバー】 メガデンリュウMAX・サンダーMAX・ジュカインMAX・ゲコガシラ1
【S評価】 

続きを読む

ポケとる攻略 ギラティナ

ポケとる ギラティナ

ポケとるまとめ記事は→こちら

スキルステージであるのは嬉しいけどもうちょっと報酬がなぁ~
ダメージ的には【4つのちから+】の方が上ですが【やみうち】の方が5消しダメージで上回る上にコンボさせやすいのでスキルチェンジがあるなら使っておいた方が良いです。
流石に更新が入りましたね、半年後まで確認出来ないですが100も治ってるのかな?

今回の報酬も300までいく割には道中がしょぼいので300を目指さないなら100か200で止めておくほうがいいです。
道中の51~60が壊れているので50止めも余裕でアリです!

1~29////30~39////40~49///50////51~75////76~99////100
101~125////126~149////150////151~199////200
201~249////250////251~299////300

続きを読む

ポケとる攻略 メイン191~195

ポケとる 191~195
追加がどんどん来ました。イベント+メイン。エキストラも追加でしょう。ライフが待ち遠しいです、コインも8万枚ニャースで貯めましたがどこまで持つやら・・?イベントのギラティナは何度も挑むようなステージなのでメインを一通りやったらギラティナに専念するつもりなのでエキストラの攻略は遅れそうです。

ポケとるまとめ記事は→こちら

続きを読む

ドラゴンボールZ 伝説の超戦士たち 攻略 デッキ紹介など

伝説の超戦士たち パッケ

攻略情報だけだと分り辛いデッキを今回書いてこのゲームの攻略を終わろうと思います。
大分昔のゲームなので今更やってる人は世界で10人もいないと思いますが・・・。今後やる人がいるかもしれない!!をモットーに書いています!
攻略情報も結構穴だらけなので「ここが違ってる!」とか「ここはこうだった”」とか教えてくださると助かります(主にこれから攻略する人が・・・)特に1週目打撃デッキだった人は全ての情報が参考になります!

では1週目のデッキから
最初は貰ったデッキをそのまま使っていました、エネルギー波等の必殺技は威力が低い順にどんどん抜いていき個別必殺技も戦闘ごとに入れ替えていました、大体1週目の基本は

3だんこうげき(3)→カードが集まってくれば排除
4だんこうげき(3)
たえる(2)
気力全開(2)
ブルマ(1)→後に心臓病ウイルス(1)
が入っていて相手の必殺技次第で
さける(3) or 衝撃波(2)

を入れていました。
そして手に入ってからは

残像
最長老
戦闘ジャケット
エネルギー吸収器
デンデ
さきよみ、テレパシー

を入れていましたがさきよみは正直いらなかったなと今は思います。気を溜めた後の4・5だんこうげきを妨害してコストを貯めさせない様にしていましたが無駄かな・・・。5だんこうげきを入れたほうがよさそうです。
大体これで20枚になっていました、悟空を使う場合は界王拳を入れたりしていましたが必殺技は1週目はデッキに入れていなかったです。
限定技は5だんこうげき、光線技、打撃技(ほとんど連続キック)でした。

ただ2週目はこれでは相手の必殺技攻勢に押され気味で負けることが多かったのでデッキを少し変えてコストを貯める方向にシフトしました。2週目ははっきり確かめたわけではありませんが相手はレベル5状態で全てのステータスが1段階上昇してるっぽいです。

4だんこうげき(3)
5だんこうげき(3)
6だんこうげき(1)
心臓病ウイルス(1)
戦闘ジャケット(1)
軽い道着(1)
デンデ(1)
エネルギー吸収器(1)
残像(2)
さける or 衝撃波 (2) ※魔人ブウや悟空など光線回避系の必殺がある場合は抜くこともある。

の16枚を基本に
気力全開、トランクスの剣、ダーブラのやり、バビディ、最長老、心臓病の薬
や個別の必殺技を入れたりしていました。早い道着ははやさが10以上のキャラの場合は抜いてもいいかもしれませんが6・7辺りは相手にカード無しでかわされたりガードされたりするので入れたほうが良いです。必殺技を多めにしたい場合などは4だんこうげきやエネルギー吸収器を抜けばいいと思います。

ドラゴンボールZ 伝説の超戦士たち 攻略 ブウ編後半

伝説の超戦士たち パッケ

STAGE26
Vs魔人ブウ(悪 ライフ100 ちから10 き11 はやさ7)
(相手カード)
 《1週目》 3/20判明
4だんこうげき×2、5だんこうげき×1
 《2週目》 8/20判明
4だんこうげき×1、5だんこうげき×2、ダーブラのやり×2、砂時計×1、ざんぞう×1、おやつ光線(光線)×1
<相手限定カード>
 《1週目》
5だんこうげき、超エネルギーボール(光線)
 《2週目》
5だんこうげき、超エネルギーボール(光線)、クラッシャーブウ(打撃)
(攻略法)
1週目は悟飯がパワーアップして強くなっているのでまず負けないでしょう。光線技に注意してさけていけば楽勝です。
2週目は光線打撃と兼ね備えて補助も少し厄介ですがほとんど光線技を撃ってくるのでそこまで強くはないです。ダーブラのやりが少し厄介なのでバビディなどで無効化したいです。
負けが続くようであれば防御アップ+残像の補助で万全の体制を敷きましょう。
魔人ブウ(デブ)で戦う場合は限定技にブレスを入れておけばかなり安定します。
2週目以降は魔人ブウ(デブ)で倒すと次のステージから使えるようになります。


STAGE27
Vs魔人ブウ(悪 ライフ100 ちから10 き11 はやさ7)
(相手カード)
 《1週目》 10/20判明
4だんこうげき×2、5だんこうげき×2、大声×2、残像×1、ブレス×1、再生×1、クラッシャーブウ(打撃)×1
 《2週目》 12/20判明
4だんこうげき×2、5だんこうげき×3、気合全開×2、大声×1、バビディ×1、再生×1、超エネルギーボール(光線)×1、クラッシャーブウ(打撃)×1
<相手限定カード>
 《1週目》
5だんこうげき、超エネルギーボール(光線)
 《2週目》
6だんこうげき、超エネルギーボール(光線)
(攻略法)
1週目は少し防御系のカードが増えたので長引きやすいですが気を溜めた後の必殺技を手札事故でも無い限り対処できるので負け続けるということは無いでしょう。
2週目はかなりタフですが残像でデッキ内の必殺カードを凌げば勝てるでしょう、ベジットなど強キャラを使って勝率を上げていきましょう。
1週目~青年悟飯(スーパーサイヤ人)で倒すと青年悟飯の姿にスーパーサイヤ人2が追加。
是非1週目で倒すことをお勧めします。青年悟飯(スーパーサイヤ人)はあまり強くないので2週目以降だと結構苦戦します。


STAGE28
Vs魔人ブウ(ゴテンクス ライフ115 ちから15 き18 はやさ11)
<マップパート>
デンデの左か下に行きMAP左下の方に進み渦巻き状の地形の奥を調べるとサタン出現、その後MAP右に犬出現。
犬に話しかけた後サタンに話すと【】のカード。
その後悟天に話しかけると【ゲームボム】のカード。
デンデに話しかけて終了。
<バトルパート> 
(相手カード)
 《1週目》 11/20判明
4だんこうげき×1、5だんこうげき×1、気合全開×1、大声×2、ブレス×1、たえる×2、再生×1、クラッシャーブウ(打撃)×1、超エネルギーボール(光線)×1
 《2週目》 9/20判明
5だんこうげき×1、気合全開×1、最長老×1、フェイント×1、ロックオン×1、バビディ×1、たえる×2、超エネルギーボール(光線)×1
<相手限定カード>
 《1週目》
5だんこうげき、S・G・K・A(光線)
 《2週目》
6だんこうげき、S・G・K・A(光線)、ギャラクティカドーナツ(光線)
(攻略法)
1週目はさいきょうせんし悟飯が強いのですがブウも中々強いので結構苦戦します、限定技以外の必殺技は残像でガードしてくれたりすることを祈りましょう。それでも地形さえあっていれば何とかなるはずです。ただS・G・K・A(光線)だけは絶対さけて下さい威力が高いので当たってしまうと大ダメージ必須です。そこだけ注意しておけば悟飯も強いので超かめはめはや連続キックでも充分なダメージが入ります。たえるやブレスがあるので長期戦になりやすいですのでステータスを直す心臓病の薬や相手の能力アップを無効化するカードもあれば良いかなと思います。後は運です頑張りましょう。
2週目は光線技ばかりなのであまり強くないです、ステータスアップしたらバビディで無効化して地上に居座れば危なげなく勝てるでしょう。ゴテンクスで戦う場合ははやさのせいでガードされやすいので軽い道着か重力装置を入れておくと良いです。
2週目以降はゴテンクス(スーパーサイヤ人3不可)で倒すと魔人ブウ(悪)の姿に魔人ブウ(ゴテンクス)が追加されます。


STAGE29
Vs魔人ブウ(悟飯 ライフ120 ちから18 き16 はやさ10)
<バトルパート>
 《1週目》 10/20判明
4だんこうげき×2、5だんこうげき×3、ダーブラのやり×2、残像×1、たえる×1、再生×1
 《2週目》 14/20判明
4だんこうげき×3、5だんこうげき×3、ダーブラのやり×1、軽い道着×1、大声×1、バビディ×1、衝撃波×1、たえる×1、超エネルギーボール(光線)×1、S・G・K・A(光線)×1
<相手限定カード>
 《1週目》
5だんこうげき、S・G・K・A(光線)、超かめはめは(光線)
 《2週目》
6だんこうげき、S・G・K・A(光線)、超かめはめは(光線)
(攻略法)
1週目はベジット(レベル5ステータス全て1つずつ上昇済み)で戦うので真剣にやると負けるほうが難しいです。光線技しかないのも相まって簡単に勝てます。
2週目はバランスがかなり良くS・G・K・A(光線)が気を溜めずに撃ってくるので地上から離れてはいけません。光線を避ける系のカードは無い?ようなので光線技中心で戦いましょう。軽い道着が発動するとキャラによっては必殺技がカード無しでかわされたりガードされたりするのでバビディやこちらも軽い道着があると良いです(両方入れといたほうが良いです)。
2週目以降青年悟飯(スーパーサイヤ人のみスーパーサイヤ人2でも駄目)で倒すと魔人ブウ(悪)の姿に魔人ブウ(悟飯)追加。
<マップパート>
トランクス以上全員未満救出でベジータに話しかけると【サングラス】のカード。すぐ下の悟飯はスルーしてカードを貰った後に救出しましょう。
全員救助後ベジータに話しかけると終了。


STAGE30
Vs魔人ブウ(純粋悪 ライフ105 ちから14 き15 はやさ17)
 《1週目》 10/20判明
4だんこうげき×2、5だんこうげき×3、ダーブラのやり×1、軽い道着×1、ブレス、たえる×1、再生×1、超かめはめは(光線)×1、クラッシャーブウ(打撃)×1
 《2週目》 12/20判明
4だんこうげき×2、5だんこうげき×1、気合全開×1、残像×1、大声×1、バビディ×1、たえる×3、再生×1、クラッシャーブウ(打撃)×1
<相手限定カード>
 《1週目》
5だんこうげき、超エネルギーボール(光線)、クラッシャーブウ(打撃)
 《2週目》
6だんこうげき、超エネルギーボール(光線)
(攻略法)
不意のクラッシャーブウが怖いですが体力が半分以上あれば耐えると思います。それ以外は今までと同じように必殺技をさけるで回避していけば勝てるでしょう限定技のクラッシャーブウはあまり使ってこないように感じました。防御系のカードも入っているので必殺技が決まりにくいですが打撃ならたえるしかないので打撃を使ってブレスを1回無駄打ちさせたら光線に変えましょう。運任せに光線を放ってもいいです。ガンガンステータスをアップしてくるのでバビディなどの対策カードを入れない場合は短期決戦を心掛けましょう。
最後のステージなので原作再現で悟空の元気玉で倒してもいいかもしれません。やったところで自己満足以外何も無いですが・・・。まぁ、でも大抵1週目は元気玉で終わると思います。
2週目は強いいことは強いですがこちらのカードも揃っているのでそこまで苦労はしないと思います相変わらず不意のクラッシャーブウ以外は粘り強いだけなので普通に勝てると思います。さけて必殺技叩き込んでFinishです。
2周目以降はベジータ(スーパーサイヤ人のみ?)、魔人ブウ(デブ)で倒すと魔人ブウ(悪)の姿に魔人ブウ(純粋悪)が追加されます。


とりあえずこんな所です。
1週目はエンディング後スタッフロールが終わった後にSTARTボタンで2週目が始まり、ここまで番外編を通りつつノーコンテニューだと【スペシャルカード】という何の役にも立たない使えないコンプ以外に目的の無いカードが手に入り、2週目が始まります。
カードやレベルは全て引き継がれ手に入れたキャラもどのステージでも使える様になります。
2週目は1週目最初に光線デッキを選んでいれば番外編通りノーコンテニューで【おやこかめはめは】3週目は同条件で【激突バレーボール】が手に入ります。打撃デッキの場合は入手の順番が逆になるだけです。

その他に1週目だと
悟天と少年トランクスが仲間に入っていてSTAGE22で少年トランクスに悟天で勝っているとゴテンクスが追加(この2人の入手条件は今いち分りませんでしたがMAPで話が出来る所は話してノーコンテニューで行けば大丈夫だと思います)。
更に悟天と少年トランクスがスーパーサイヤ人になれるならゴテンクスの姿にスーパーサイヤ人3追加(この条件も恐らく話してノーコンテニューで大丈夫だと思います)。

クリリン、ピッコロ、ベジータ、青年トランクス、悟天、少年トランクス、ゴテンクスが使用可能になっている状態でゲームをクリアするとベジットが追加されます。レベルは1に戻っています。

青年トランクスとベジータ(破壊王子)と孫悟飯(青年超サイヤ人2)を入手していると悟空の姿にスーパーサイヤ人3追加。(記念カードのために当ブログでは2周目以降推奨)。


以上です。このゲームの記事は次回で最後にしようと思います。ランダムバトルと1週目・2週目に使ったデッキを紹介して終わろうと思います。

ドラゴンボールZ 伝説の超戦士たち 攻略 ブウ編前半

伝説の超戦士たち パッケ


STAGE21
Vs悟天(ライフ90 ちから6 き12 はやさ5)
<マップパート>
START地点少し左上の行き止まりを調べるとピッコロ出現、その後MAP一番右下を調べるとビーデル出現【】のカード?
悟天には話しかけ終了。
<バトルパート>
(相手カード)
 《1週目》 11/20判明
4だんこうげき×1、気合全開×1、ざんぞう×1、軽い道着×1、連続キック(打撃)×1
 《2週目》 8/20判明
5だんこうげき×2、気力全開×2、ざんぞう×1、たえる×1、衝撃波×2
<相手限定カード>
 《1週目》
5だんこうげき、かめかめは(光線)、連続キック(打撃)
 《2週目》
5だんこうげき、かめかめは(光線)、連続キック(打撃)
(攻略法)
今まで通りで特に苦戦することは無いでしょう、必殺技が打撃光線どちらも使ってきますが連続キックはそこまで威力は無いので空中でダメージ削減してかめかめは警戒でいいです。連続キックが連発された時は運が悪かったと思いましょう。
ここから悟飯(青年)使える様になりますがステータスがスーパーサイヤ人でも少年期のノーマル状態並なので後にパワーアップしますが今は少し弱いです。ですが隠し条件の中にこの状態で戦う必要があるステージがあるので念のためあまり強く無い悟天でレベルを上げておいたほうが良いです。
勝った時にかめかめはが出ているなら次のステージで使えるので取っておきましょう。


STAGE22
Vsトランクス(少年 ライフ90 ちから7 き11 はやさ5)
(相手カード)
 《1週目》 13/20判明
4だんこうげき×2、5だんこうげき×3、ブルマ×2、トランクスの剣×2、カプセル冷蔵庫×1、たえる×1、衝撃波×1、エネルギー波(光線)×1
 《2週目》 6/20判明
4だんこうげき×2、気力全開×1、戦闘ジャケット×1、たえる×1、ゲームボム×1
<相手限定カード>
 《1週目》
5だんこうげき、バーニングフラッシュ(光線)、フラッシュパンチ(打撃)
 《2週目》
5だんこうげき、フラッシュパンチ(打撃)
(攻略法)
1週目は悟天しか使えません両方の技を使ってくるので少し面倒です、悟天があまり強くないのも相まって結構な強さになります。基本打撃だと思うのですが半々くらいだった気もするのでたえるを使ってもいいかもしれません。トランクスの剣はブルマで無効化しておきたいところ。必殺技はかめかめはがあれば使いましょう、他の必殺技は無いのでこれがないと結構厳しいです。気合全開などで少しでも威力を上げて短期決戦を心掛けたいです。
2週目は打撃ばっかりなので1週目より楽です、必殺技のタイミングをずらされまくったりしない限り勝てるでしょう。
このステージは確か負けてもクリアになるのですが勝っておけばクリア後からゴテンクスが使えるようになるので是非勝っておきましょう。


STAGE23
Vsベジータ(破壊王子 ライフ ちから き はやさ)
<マップパート>
全員(ベジータ以外)に話しかけた後?界王神に2回話しかける?と【かいおうしん】のカード
クリリンから少し上の少し入り組んだ道の奥の森を調べてベジータ発見で終了。
<バトルパート>
(相手カード)
 《1週目》 13/20判明
4だんこうげき×2、5だんこうげき×2、ブルマ×1、スーパーサイヤ人2×1、カプセル冷蔵庫×1、ビックバンアタック(光線)×1、気円斬(光線)×1
 《2週目》 6/20判明
4だんこうげき×2、5だんこうげき、スーパーサイヤ人2×1、戦闘ジャケット×1、衝撃波×1、エネルギー吸収×1、ファイナルフラッシュ(光線)×1
<相手限定カード>
 《1週目》
5だんこうげき、ファイナルフラッシュ(光線)
 《2週目》
6だんこうげき、連続キック(打撃)
(攻略法)
1週目はさけるで今まで通りで基本はいいですが光線技を通常カードに積んでいるので結構危険です。残像+地上や界王などを使ってなるべくダメージを抑えるようにしてデンデなどで耐えしのぎましょう。後は気合全開などで攻撃力を上げて威力の高い光線技で一気に倒してしまいましょう。さけるのスペースを空けたいなら悟空の限定技に瞬間移動を積んでおけば長期戦でも相手の必殺技に対処できます。
2週目はあまり気を溜めてこなかったので連続キックしかわかりませんでした。恐らくファイナルフラッシュも積んでいると思うのでさける中心で構わないと思います。連続キックは空中にいればさほど痛手ではありませんが念のため残像も使うといいでしょう。普段は地上気を溜めたら空中を心掛けましょう。ベジットやゴテンクスで一気に押せば勝てるでしょう。
このステージは今までと違って1度負けてコンテニューすると次のステージからベジータの姿に破壊王子が追加されますが1週目~3週目はノーコンテニュークリアで特典カードがあるのでなるべく4周目以降で手に入れましょう。特に1週目の特典カードは1週目でしか取れないのでカードをコンプするのには必須です


STAGE24
Vs魔人ブウ(デブ)(ライフ95 ちから11 き12 はやさ8)
<マップパート>
右の方のクリリンかピッコロを調べてトランクスを呼ぶとトランクスの初期位置にビーデル。話しかけると【】のカード?
トランクスに話しかけて終了。
<バトルパート>
(相手カード)
 《1週目》 11/20判明
4だんこうげき×3、5だんこうげき×2、肉のガード×2、たえる×2、ブレス×2
 《2週目》 4/20判明
ダーブラのやり×1、肉のガード×1、バビディ×1、たえる×1
<相手限定カード>
 《1週目》
5だんこうげき、おやつ光線(光線)
 《2週目》
5だんこうげき、超エネルギーボール(光線)
(攻略法)
1週目2週目共に守りを固めてくる傾向にあります、こちらもこうげきをあげたり相手の上昇分を無効化したり対策しましょう。
後は光線技ばっかりなので対処は簡単です。結構簡単に勝てます。
2週目以降は悟天か少年トランクス(両方スーパーサイヤ人不可)で倒すと次のステージから使えるようになります。


STAGE25
Vs青年トランクス(ライフ95 ちから9 き12 はやさ6)
<マップパート>
左上の壷の選択肢いいえで【ふういんのたま】、左下の壷選択肢2回ともいいえで【戦闘ジャケット】のカード入手。
※選択肢失敗してもやり直せます
トランクスに話しかけて終了。
<バトルパート>
(相手カード)
 《1週目》 7/20判明
4だんこうげき×2、5だんこうげき×2、トランクスの剣×2、カプセル冷蔵庫×1
 《2週目》 6/20判明
4だんこうげき×2、5だんこうげき×2、トランクスの剣×2、カプセル冷蔵庫×1、ざんぞう×1、さける×1、ゲームボム×1、ませんこう(光線)×1、ライジングキック(打撃)×1
<相手限定カード>
 《1週目》
5だんこうげき、ライジングキック(打撃)
 《2週目》
6だんこうげき、ライジングキック(打撃)
(攻略法)
1週目2週目ともに打撃必殺ばかりなので衝撃波が3まいあれば負け続けるという事はないでしょう。ただちからを上げてくるのでくらうと大分痛いです。
2週目は防御カードが入り長期戦になりやすいのでバビディを入れるなどステータスを上げられたときの対策もあったほうが良いです。

プロフィール

RAKGN

Author:RAKGN
趣味(主にゲーム)を楽しく語っていきます!!

スポンサーリンク

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム