ポケとる 攻略 エキストラ36~38

ほぼコインが尽きてると思うのでメインが終わったらニャースを叩いてきてからのほうが良いかもしれませんね・・・。
何かメインが膨大だった割には最近のエキストラはパッとしないメンツが多いな・・・。
エキストラ出現のS取得数は
トドゼルガ:310
ドンカラス:330
ウィンディ:350
です。


ポケとるまとめ記事は→こちら






続きを読む

ポケとる 攻略 306~310

ポケとる メイン 306~310


度重なるレベルアップとランキングで前回のメインで費やした傷(コイン)は癒しきれていない・・・。現時点で4万コインを割っているのにメインがようやく1/5終了とは・・・。かなり厳しいぜ(;^ω^)
今のところ無駄が少なくS評価も取れているけど。どこまでいけるか楽しい挑戦の始まりです!!!
そしてエキストラのトドゼルガも出現しました。


ポケとるまとめ記事は→こちら

続きを読む

ポケとる 攻略 スピアー 

ポケとる スピアー ステ

スキル上げをしてもすぐにメガ進化させての運用がほとんどなので殆ど意味はないですがやるなら【いれかえ++】にしてからかな~

ポケとるまとめ記事は→こちら

続きを読む

ポケとる 攻略 サファリ11・12週目

今までの総結集サファリ・・・。
捕獲済みばかりでやらなくていいのが救いです( ´艸`)


ポケとるまとめ記事は→こちら

出てくるポケモンはケンタロス以外は虫で弱点取れるので虫タイプ中心が良いです。メガ枠は弱点のカイロスが一番いいですがハッサムかお邪魔の除去が早いスピアーでも良いと思います。3匹なのでスキルでお邪魔除去の補助をすれば結構何でもクリアできます。
コイン稼ぎステージがありますが、コインを出す条件が厳しく安定した稼ぎには向かない上に稼ぎ用のパーティでレア枠を取り逃すと目も当てられないので気にしないで弱点構成で攻めましょう。
お邪魔は木のブロックばかりなので【いわはじき】のバタフリーが最適、後はレア枠のアマージョが大量の氷ブロックから始まるので【バリアはじき】よりはシュバルゴの【バリア消し++】の方が良いです。いない場合はお邪魔はメガ枠任せで高火力虫タイプを入れておきましょう。
【おすすめメンバー】
メガ枠:カイロス・スピアー・ハッサム・ゲンガー・レックウザ
その他:バタフリー・シュバルゴ・ストライク・ゲノセクト・ヘラクロス・高火力虫タイプ


ケンタロス
ナゾノクサ
クサイハナ
ラフレシア
ケーシィ
ユンゲラー
フーディン
アマカジ
アママイコ
アマージョ

続きを読む

ポケとる 攻略 301~305

ポケとる 301~305


あいや~原始回帰ではないけどエキストラ合わせて53追加ですか・・・。本気で課金コースへ導くような鬼采配・・・。
にはならんでしょうね!メインはゆっくりやればいいだけですからね!!
・・・何てことは言わずに無課金でも今まで貯めてきた貯金コインと宝石で速攻で終わらせてレベルアップに戻るぜ!!
でもなるべく宝石使いたくないから・・・コイン抑え目ハート増し増しでいこう・・・。


ポケとるまとめ記事は→こちら

続きを読む

3DS New3DS 比較

今回はちょっとした記念に少し前に購入したNew3DSの旧3DSとの使い心地を書いていこうと思います。
本当はNew3DSLLが良かったんですが近所の店では実物に触れなかったので大きさのほど良さがわからず無難なノーマルサイズに落ち着きました。手が大きいので少し小さいような気もしますが誤差程度なので我慢しました。LLが大きすぎると困るので。

3DS.png

左側がNewの方です。右側は十字キーは剥げてわLRボタンは効かないわ相当なポンコツ品です、いずれ修理に出してそれも書けたらな~なんて思ってます!
旧とNewのスペックとしては所々の読み込みが格段に速くなってます、特にMiiverse!私はブログで使う画像を保存したりするのですが以前は立ち上げまでに1分とかかかるのがザラでしたが今は20~30秒程度で立ち上がります!!(正直今の状態でももっと早くしてほしいと稀にイラッと来ますが・・・
他にもオートセーブのゲームのセーブが速かったりと快適です!これだけでもNewにしてよかったです!


ノーマルの方ではわかりづらいかもしれませんが全体的に少しだけNewの方が大きいのでちょっとお得感があります!LLだとどちらも大きさは変わらないそうです。
何と言ってもボタンの色がスーパーファミコンみたいになっているのがいいですね!LLだとABXYの文字に色がついてるだけです。
ボタンは圧倒的にNew3DSのほうが良いと思ってます
※公式サイトでの期間限定販売ではありますがNew3DSLLにも外観がスーパーファミコン仕様のものが発売されボタンもNew3DSと同じものが発売されます。こっちが欲しかった(´;ω;`)


画面の大きさは・・・、実物を見てないので何とも言えませんが使ってみた感覚としてはもう少し大きいほうが良いな~と思うので、
画面の大きさはNEW3dsLLに軍配が上がります


上記の2つをで自分に合った方を選ぶといいでしょう!!
だけではちょっとあれなんで自分で買って思った判断基準を
・外で遊ぶならNew3DS
・外ではすれ違い程度でずっとカバンに入れてもいいならNew3DSLL
・上着やジャンパーのポケットに入れるならNEW3ds
・ゲームするときに寝転がったりせずに遊ぶことが多い場合はNEW3ds
・値段を気にするならNEW3ds(2DS)
・カバーでデコって楽しみたい場合はNEW3ds

みたいな感じですね、特に値段は画面の大きさを気にしないなら2000円は無駄なのでNEW3ds推奨です。

地域やショップによって少し差はありますがNEW3dsが16000円程度でNew3DSLLが18000円程度になると思いますが、
ここに+で消費税1300円程度(この辺になってくると1000円超えるのが憎たらしいです(#^ω^))・付けなくてもいいですが安全保障パック1000円程度保護シール(ほぼ必須)500~1000円程度

をつけるとほぼ2万円ですNew3DSLLだと恐らく超えます、なのでお財布とも相談してみましょう。
保護シールは安いのでも特段問題はないですが張るときは冗談とかではなく全裸で風呂場で張るようにしましょう、服を着てるとほこりが入ります、私は服を着てやって失敗しました(´;ω;`)
店でやってくれるとこもあるらしいのでそれを利用してもいいですね!



こんな感じですね、ロードとか全然気にならないし安ければ安いほどいいという場合は3DSや未知数な機体ですが2DSも考慮に入れていいと思います。特に2DSは税やオプションを抜くと1万を切るのでかなりリーズナブルです。ただ2016年の春先の今だと保護シールの選択肢が少ないかもしれませんが・・・。
今のところNEW3dsだけで出来るソフトは1本だけで恐らく増えることもないでしょう!NEW3ds専用とは何だったんだ・・・
New3DSでスーパーファミコンのVCが配信さるるので昔のゲームを遊びたい場合はNew一択です。昔のゲームは結構難易度高くて遊びごたえがあるのでこっちの方がよさげですね。
にしてもこういう形で3DSと違いを付けるのは予想外です。みんなが期待しているのは多分そうじゃないんですよ・・・任天堂さん・・・。


3DSをすでに持っていて値段以外で迷ったら基本は自分が持っている大きさのNEWでいいと思います、単純な性能アップなので後悔はしないです!初めてなら・・・New3DS・・・かな?

続きを読む

ポケとる 攻略 レベルアップ ディアンシー

ポケとる ディアンシー ステ

スキルは【メガパワー+】の方が若干使いやすいのでスキルチェンジに余裕があるなら使っておくと良いです。
メガ進化さえしてしまえば【バリア消し+】の何倍も強力スキルになりますから・・・。
というかフェアリータイプは毒・鋼タイプのおはじき要員が軒並みスキルステージがないせいで難易度があまり下がらないのが厳しいです。スキルパワーを毒・鋼に優先してあげる人はあまりいないと思いますからね・・・。

報酬的には250止めが良いかな?マックスレベルアップが枯渇しているなら最後までやっても良いですが、今週は色違いバンギラスのスキル上げに集中した方がいいと思います。色違いホウオウを上げたい人は100止めがいいと思いますがホウオウは難易度の割にドロップがかなり絞られているので優先はしない方が良いと思います。


ポケとるまとめ記事は→こちら


1~10////11~20////21~29//30////31~40////41~49////50////51~70////71~90////91~99////100
101~140////141~149////150////151~190////191~199////200////
201~240//// 241~249//// 250//// 251~294//// 295~299//// 300

続きを読む

続きを読む

名探偵ピカチュウ 攻略チャート④ ※ラストネタバレ注意


名探偵ピカチュウ 奇跡の邂逅
アニメやゲーム本編の声のピカチュウとの邂逅!しかもこのピカチュウ・・・サトシのピカチュウとも取れる発言をするのがファンサービスってやつですね!結構面白かったんで今回のサムネにしてみました!!


 こちら  ← 前回    次回 →  Coming Soon??

今回は前回と同じマップなのと配置ががらりと変わることが2・3回あるのでマップは付けませんでした、名前で確認してください!


ハイマットカフェ

ムービー
入り口を調べて『はい』でムービー


PCL玄関
ピカチュウ会話
警備員に話しかけ『中に入る』


続きを読む

名探偵ピカチュウ 攻略チャート③


名探偵ピカチュウ 悪い顔
ゲーム攻略記事一覧 → こちら
 こちら  ← 前回     次回 → こちら

ハイハットカフェ
ムービー
右端入り口を調べて『はい』でムービー後移動
※調べたり話したりできる中で重要なものはりません


ベイカー探偵事務所
入り口を調べて『はい』でムービー後移動
※調べたり話したりできる中で重要なものはりません


ポケモン総合研究所
ピカチュウ会話で選択肢『ティム・オットマン』
ガードマンに話しかけて『中に入る』を選択、ムービー

続きを読む

プロフィール

RAKGN

Author:RAKGN
趣味(主にゲーム)を楽しく語っていきます!!

スポンサーリンク

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム