ポケとる 攻略 レベルアップ マギアナ

ポケとる マギアナ ステ

1週開催の代わりに100までと報酬のステージ数が抑え目になっていますが小刻みに報酬があるので数はそこまで300などと変りません。ただ、報酬がかなりショボいです。
スキルも【わすれさせる】の完全下位互換といまいちなレベルアップステージ。
30で貰えるメガスキルアップ回収で撤退してもいいくらいです。
まぁ、メンバー揃っているなら95までは簡単なので暇つぶし程度なら挑んでもいいと思います。
96からは難易度がグンと上がりフルアイテム推奨クラスになるのでコインに余裕があってやることがなくてもスルーしたいところ、4~5万コイン使って挑むにしては報酬がちょっと物足りない感じですね!

ポケとるまとめ記事は→こちら

1~29///30///31~49///50///51~59///60///61~69///70///71~79///80///81~89///90///91~95///96~99///100

続きを読む

スポンサーサイト

ポケとる 攻略 アブリボン


UMでボッコボコにされたトラウマスイッチ・・・蝶の舞ガン積みは止めてぇ(´;ω;`)
そして遂にマヒにも+能力が来たか・・・氷と違ってダメージに補正が乗らない分10ターンだから強力だな~
最早お邪魔を止めて【タイプレスコンボ】が王道になってきた!

SLを1上げるごとに発動率が2%上昇( ^ω^)・・・
3消しは論外として4消しで最大25%、5消しでようやく75%と【タイプレスコンボ】の最大値と一緒です。
これを見て育てるのか考えた方が良いです。因みに私は使ったことが無いので強くは言えませんがアローラキュウコンいれば無くても良いかな~と思っています。


ポケとるまとめ記事は→こちら

続きを読む

続きを読む

続きを読む

初めてのどうぶつの森 

日々の疲れに対する癒しを求めてどうぶつの森初めてみました(〃´∪`〃)ゞ
正直、何やるのかさっぱりなのですが牧場物語で大牧場主となった私なら大丈夫でしょう( ̄▽ ̄)

始めるといきなりとたけけとかいう濃い顔の犬が出てきました・・・。
こんな動物だらけの森だったら嫌だな~(´・ω・`)
選択肢は勿論のんびり過ごしたいです、ただこの選択肢今だに何だったのかが分からない
Screenshot_2017-11-21-22-17-31.png


とりあえず男の子で始めてみました
そして、しずえさんとかいう可愛い動物が出てきて一安心ε-(´∀`*)ホッ
どこかで見た顔だと思ったらMHXXで装備があったな~と思い出しました!
そして濃い顔のモグラもいたということも・・・(´・ω・`)


Screenshot_2017-11-21-22-21-46.png
 ファンシーと最後まで悩みましたがS・W氏を思い出したのでクールで!
悩んだ割にそこまで意味が無かったのが悲しいですがここから始まるスローライフにワクワクが止まらんぜ!


続きを読む

ポケモン US/UM ヌシール 一覧


各地域に貼られているヌシールを集めて【アーカラ島:カンタイビーチ】にいるオーキドに話しかけると枚数に応じてヌシポケモンが入手出来ます。重さや身長が違うので体重依存の技などに影響がある以外は普通のポケモンと変りません。

厳選が出来るので、ストーリー以外でも使いたい場合はシンクロ持ちと個体値判定出来るようになってから受取った方が良いです。
確認済み
・伝説や配信と同じく3V以上確定
・特性は固定
・孵化で大きさは遺伝しない
・シンクロは100%効く
・何枚取っていても1回1回レポートを挟める
※未確認
レートで使える?


貰えるポケモンはUSとUMでミミッキュ以外は別、詳細は以下
は夢特性
枚数USUM
20デカグース適応力アローララッタ厚い脂肪
40ガラガラ石頭オニシズクモ水泡
50ラランテスリーフガードエンニュート腐食
70クワガノン浮遊トゲデマル頑丈
80ミミッキュ化けの皮
100アブリボンスイートベールジャラランガ防音



ヌシール一覧
メレメレ島【17枚】///>アーカラ島【33枚】ウラウラ島【34枚】///ポニ島【16枚】


メレメレ島
場所詳細備考
リリィタウン左下民家
外壁
要ケンタロスライド
ハウオリシティヘアサロン
外壁
ポケモンセンター
外壁
イリマの家
外の玄関の柱
イリマの家
外のプール
要釣り竿
イリマの家
2Fの部屋右の本棚
役所
外壁
役所
左下椅子の裏
マサラダショップ
外壁
警察署
外左上の塀
ポートエリア
段差下
ポートエリア
乗船所外壁
2番道路モーテル右の民家
玄関
モーテル右の民家
冷蔵庫
木の実畑の民家
外壁
木の実畑の民家
屋内右奥の壁
ポケモンセンター
外壁



アーカラ島
場所詳細備考
カンタイシティ船着場
段差下の壁
シオサイホテル
外壁左
シオサイホテル
外壁右
シオサイホテル1F
左のテーブル
シオサイホテル3F
左から2つ目の部屋ベランダの椅子
窓枠で少し見えづらい
サーフ協会
外壁
雑庫ビル2F
ゲームフリーク内パソコン
雑庫ビル3F空間研究所左隣
空間研究所
外のアンテナの下
空間研究所
外部右の塀
空間研究所3F
左奥本棚の前
オハナタウン左奥民家1F
奥の壁
左奥民家3F
階段正面の部屋右下棚
左端荷車
オハナ牧場左上池要釣り竿
預り家左下の柵
5番道路ポケモンセンター下の池要釣り竿
ロイヤルアベニュー花畑右下のベンチ
ロイヤルドーム1F
左奥
ロイヤルドーム2F
右端手すり
右上7番道路側出口の左柱
ヴェラ火山看板の裏側
岩の下
要ケンタロスライド
8番道路エーテルベース
外壁
化石復元所
外部右にある冷蔵庫の扉
コニコシティライチ宝石店2F
左下の棚
レストラン
レジの右奥
船着場
灯台要カイリキーライド
ディグダトンネルから
ハノハノリゾートホテル右下埠頭の壁
ホテルロビー
左下隅の水面
要釣り竿
ホテルロビー
正面奥左
砂浜
外壁
砂浜スナバァと仲良くなって移動させる
※ある程度仲良くなって離れるとついてくる

続きを読む

ポケとる 攻略 ネクロズマ


ネクロズマは【はかい】というスキル持ち。
【ブロックはじき】の強化版です。ブロック1つ壊して5倍ダメージ(SL1)で最大9倍(SL5)になりますがスキルパワーが200個必要と2つのインフレをもたらしてくれました!
まぁ、ゲンシグラードンやゲンシカイオーガなどと同様エンドコンテンツ気味なのでわざわざ上げる必要があるのかは謎⁇
とても周回出来る難易度では無いのでアイテムを使うことになりますが他に使った方がコスパが良いので上げるとしてもかなり後で良いです!

ポケとるまとめ記事は→こちら

続きを読む

3DS版 ピクトロジカ ファイナルファンタジー エリア30 EXクエスト

FF PL①

まぁ、優劣を付けないために最後はモグだと思っていましたが・・・。
ここまで弱いとは思わなんだ( ´艸`)
ここで最後ですがここまでクリアしてきたなら全く問題にならない弱さです、一度だけめんどくさい状態異常をかましてくるので状態異常回復持ちを入れておきましょう。後はミッション条件のキャラと算術使いを入れておけばいいです。
全属性弱点なのでメンバーは誰でも良いです。

→ 他エリア30クエスト

⇒ 攻略記事まとめ


FF  PL EX-30
HP:モチャード王210000、モチャード???(1ターン目に乱入)
モチャードは1ターンごとにファイラ-シェルガ(王に)-乱れ撃ち-フレアー-ふいうち-なげる-ブレイブ(王に)-沈黙の歌-プロテガ(王に)-グラビラ-かさねうち-みやぶる×3 を使った後に撤退、通常攻撃・魔法攻撃に対して極大耐性(プレミアムスキル・召喚以外は基本1ダメージ)
モチャード王は
1ターン目フェイス(永続)、1ターン後フラッシュ、1ターン後光弾、3ターン後フラッシュレイン、3ターン後光弾、1ターン後フラッシュレイン、3ターン後フラッシュレイン(全体に暗闇)を使った後行動変化
行動変化後は
1ターンごとに乱れ撃ち(毒+回復量ダウン)、フレアー、グラビガ、フェイス、アルテマ

アルテマまではどちらも状態異常が主流でダメージは行動変化後のフレアーとグラビガを除くと最大でも2500程度とボスにしては弱め、【知恵】で殴りつつゲージを溜めていきましょう。シェルガが切れた後は魔法もガンガン撃っていきHPが少なくなってきたら【祈り】で回復の繰り返し。モチャードが去り際にみやぶるを使ってきますがこれを喰らったキャラは攻撃ダメージが1になるのですぐにプレミアムスキルで解除しておかないとアルテマまでに倒せなくなります。
800%超えたら魔法撃つときと回復以外は【力】にして殴りましょう。アルテマはゲージ999%で守っても15999ダメージなのでここまでに倒せないと詰みです。
が、全属性ダメージに加えてアルテマまでの猶予がかなり長いのでみやぶるさえ打ち消せればまず負けることは無いと思います



以上で長かったFFピクロスも終了です、名残惜しいですが今後に期待!
無いと思いますが( ^ω^)・・・
あれば今度はスマブラピクロスとかDQピクロスとかもやってみたいですね!

3DS版 ピクトロジカ ファイナルファンタジー エリア30 クエスト

FF PL①

属性吸収が出てくる以外は最後は特に難しい所はなかったな~
やっぱりキャラが揃ってくると蹂躙ゲーになっちゃいますね!

⇒ 攻略記事まとめ

↓※クリックで自動スクロール、EXだけ別ページ

ステージ1
ステージ3
ステージ5
ステージ7
ステージ9
ステージEX


ステージ1
属性吸収や半減ばかりなので無属性を中心にパーティーを編成しましょう、確認できただけでも道中で雷・水・闇・光、ボスが雷・氷・炎・風・闇属性を吸収するので入れておくと長引いて危険度が増します。算術とルイン使いは仕方ないので諦めて最高でも属性持ちは2人まで。

FF  PL 30-1-1
HP:5000程度
通常攻撃のみ

やたらと吸収する属性が多いので無属性以外はほとんど吸収すると思って良いです。無属性ばかりなら特に何もない敵なのでゲージを溜めましょう。

FF  PL 30-1-2
HPギルガメ5500程度、コルベット6500程度
ギルガメ5ターン後??
コルベットは3ターン後ブレスウイング

ギルガメがすべての攻撃を半減するので少し長引きますがコルベットをスキル技使わないようにゲージを溜めつつ殴っていればコギルガメもスキル使う前に倒せると思います。

FF  PL 30-1-3
HP10500→真の姿150000程度
2ターン後??
7700程度のダメージで真の姿に変化(HP全回復)
通常攻撃が2回攻撃になり
1ターン目ブレイズ(HP減少)、3ターン後いなずま、1ターン後ブレスウイング(現HP1/2ダメージ)のループ
HP50%で行動変化
1ターン目ミールストローム(現HP1/10 ダメージ)、2ターン後ブレイズ、3ターン後??

特に即死級の攻撃は無いので800%以上になるまでは【知恵】や【祈り】で殴りつつ魔法を使いましょう魔法は無属性か水属性以外は吸われるので該当以外は使わないようにして、行動変化からは【祈り】で回復した後一気に決めましょう。


ステージ3
炎属性吸収の敵がいるので抜いて編成しましょう。ボスが速攻で決めないと後半は即死級攻撃を1ターンごとに放ってくるので高威力のスキルや魔法を持つキャラで編成しないと何回もやり直す羽目になります。女性キャラは算術が1人しかいないのでステージ5を先にクリアして算術2人目を入れると少し楽になります、後は乱れ撃ち、ファストブーストを入れてブレイクしやすくすると良いです。

FF  PL 30-3-1
HP:クロウラ3000程度、まほうレベル70 3400程度
クロウラは通常攻撃がHP吸収攻撃
まほうレベル70は2ターンごとにファイガ→ブリザガ→サンダガ、炎属性吸収

まずはまほうレベル70を最優先で倒しましょう。魔法威力がかなり高いのでHPの低いキャラの多い女性キャラは1発でも致命傷。片方は最低でも撃たれる前に倒してしまいたいところ、撃たれるターンは絶対に【守り】で。後は回復しつつ殴りましょう。

FF  PL 30-3-2
HP:モルボルグレート13000程度、サボテンダー5000程度
モルボルグレートは2ターン後くさいいき(ゲージ0+毒+HP回復量減)
サボテンダーは1,2ターン後にはりせん、以降は3ターンごとにはりせんぼん

モルボルグレートのくさいいきは喰らうと致命傷なので魔法を駆使して撃たれる前に倒しましょう。出来れば1ターン目で倒しつつはりせんぼんを撃つサボテンダーを倒すのが理想的。ゲージはこの後ボスの攻撃で0になるので回復を中心に攻撃していきましょう。

FF  PL 30-3-3
HP:120000程度
通常攻撃がブレイク0効果付き
2ターン後ブリザラ、以降は1ターンごとにサンダラ・ファイラ・ブリザラ、その後は2ターン後ブリザラからループ
HP70%で行動変化
2ターン後サンダガ、
HP60%で行動変化
1ターンごとに、ブリザド・サンダラ・ファイガ、以降は1ターンごとにフレア
HP30%で行動変化
2ターン後ファイア、1ターン後ブリザラ

通常攻撃でブレイク0になりますが魔法を連発してきて通常攻撃は滅多に来ないので算術や乱れ撃ちで素早くブレイクして溜めていきましょう。魔法が溜まっていればここのゲージ0はキャンセル出来ますが次の行動変化直後もしてくるのでここでは温存。
まずはゲージを溜めていきましょう、魔法ダメージは最下位系が600程度ラ系が1200程度ガ系が3000程度なのでブレイクしていればすぐに回復出来ます。2回目の通常攻撃直前までゲージを溜めてゲージを0にされる直前にプレミアムスキル等も使って行動変化させましょう。
1回目の行動変化後は温存しておいた魔法を使って一気に行動変化まで、次の行動変化後は通常攻撃してこないのでここで喰らわなければブレイクを維持できます。行動変化までのダメージが低いのですぐにできるはずです。
2回目の行動変化後はラ系まではダメージ少ないですがその後が強力、特にフレアは15999と即死ダメージなのでここまでに次の行動変化まで持っていく必要があります。最後の行動変化後は一気に決めたいので魔法を極力温存しつつ【力】に変えても良いので殴り続けましょう。ガ系魔法の後にHP1000以上残っていれば気にせず殴って良いです。
最後の行動変化後はまずはゲージ0にされる前に魔法を撃ちまくってダメージを与えておきましょう、後は再度ブレイクして強力な魔法を撃たれる前に倒してしまいましょう。


ステージ5
ボスのHPが低いので行動さえ把握していればエリア30で一番手軽で簡単なステージです。

FF  PL 30-5-1
HP:35000程度
3ターン後アースシェイク、5ターン後??、通常攻撃は2ターンに1回攻撃

全体的に攻撃が強力ですが頻度が低いので回復しつつ殴ればいいです。目いっぱいゲージを溜めていきましょう。

FF  PL 30-5-2
HP:モルボル2000以下、デスカル8000程度
モルボルは1ターン目??
デスカルは1ターン目ダーク、1ターン後ブリザド

モルボルはHP低いのですぐに倒せます、デスカルの魔法が少し強力なのですぐに倒せないなら回復も挟んでいきましょう。

FF  PL 30-5-3
HP:どうこびと6000程度、てっきょじん30000程度
どうこびとは7ターン後??
てっきょじんは1ターン目永続プロテガ+シェルガ、2ターン後グラビトンソード、3ターン後グラビトンソード、どうこびとがやられると反撃でグラビトンソード

プロテガとシェルガを張られると一気に倒しづらくなるので今まで溜めておいた魔法で片方を一気に倒して、もう一体にもダメージを与えておきましょう。物理攻撃はほぼ1になるので基本は魔法攻撃で。どうこびとは最初に倒すと反撃で4000程度のダメージ×2と即死級ダメージを受けるので最低でも1体倒すまでは放置で。てっきょじん倒した後は適当に殴ってればすぐに倒せます。


続きを読む

3DS版 ピクトロジカ ファイナルファンタジー エリア29 EXクエスト

FF PL①

ここは回復量さえ維持できれば負けることは無いステージですがボスのHPが今までより低いので【知恵】をよく使わないとゲージ999%いくまでに倒してしまうのが厄介、しかし【祈り】で回復しながらでないとダメージが辛いのでプロテアやALLの回復プレミアムスキルで【知恵】殴りをする機会を増やしましょう。ミッション条件をすべて達成するのは困難というか結構な無理ゲーなのでゲージ999%とは分けた方が良いです。

→ 他エリア29クエスト

⇒ 攻略記事まとめ

FF  PL EX-29
HP:アチョ3700程度、コカトリス3800程度、デスカル3000程度、モディリック卿60000程度
アチョは2ターンごとに怒髪天ボンバー
コカトリスは2ターンごとにファイア
デスカルは1ターンごとにさいみんじゅつ
モディリック卿は1ターン目シェルガ、後は1ターンごとにブレイブ(永続)+通常攻撃、ある程度かかると2ターンごとにブレイブ

まずは【力】で1ターン以内にデスカルを排除、この時絶対に算術を成功させて出来るなら乱れ撃ちかファストブーストを使い2ターン目でブレイク出来る態勢を整えましょう。
後はアチョとコカトリスを倒してからモディリック卿との一騎打ち、通常攻撃だけなのである程度ゲージが溜まってくると回復量がダメージを上回るので【祈り】で算術を使ってゲージを維持しながら殴ってるだけで簡単に倒せます。
ただ、これだととてもじゃないですが999%までに倒してしまうのである程度は【知恵】で殴る必要があります。通常攻撃の最終ダメージは3500程度になるので、プロテアで軽減する・ALLや知恵の回復プレミアムスキルを使う・HPを8000程度になるようHP高めのキャラを入れるなどで回復の回数を減らしながら【知恵】で殴ることが必要。セフィロスのカオスエフェクトも初期ゲージを200%から始められるのでお勧め。
私が達成したときのメンバーは
セフィロス・永遠の闇・ゴルベーザ・アルクゥ・ディリータでした。
プロテア貼ると2回は通常攻撃に耐えれるので残り1体で回復量がHP全快近くまでは【知恵】と【祈り】を交互に安全な回復量が保てたら【知恵】【知恵】【祈り】でガン積みで相手を倒すギリギリの所で達成!

プロフィール

RAKGN

Author:RAKGN
趣味(主にゲーム)を楽しく語っていきます!!

スポンサーリンク

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム