3DS版 ピクトロジカ ファイナルファンタジー エリア24 EXクエスト

FF PL①

FF7はエアリスのプレミアムスキルが生命線なので使うタイミングは見計らいましょう。
1回FF7以外を算術使いの編成でパパッと攻略してセフィロスを仲間にしてから挑んだ方が楽です。別にいなくても倒せますがいた方が楽。ブレイク999%は算術使わないと到底無理なので1回で全部は無理です。
FF7はセフィロス・エアリス・ユフィはほぼ確定で残りはティファ+シドが良いです。シドの代わりにオーバーラッシュのバレットでも良いですがティファのプレミアムスキルを使うとシドとユフィは特効になるのでゲージ溜めるとダメージ効率はシドの方が良いです。

→ 他クエスト24ステージ

⇒ 攻略記事まとめ

FF  PL EX24-1
HP:1st4800程度、2nd4000程度、3rd3800程度
通常攻撃のみで2ターンに1回攻撃、残り1体になると毎ターン攻撃

攻撃力がかなり高いので攻撃ターンは必ず【守り】で凌ぎましょう、後は【知恵】と【守り】を交互に行い残り1体からは一気に決めましょう。

FF  PL EX24-2
HP:4400程度
2ターンごとにかみつく(全体にダメージ+確率マヒ)、通常攻撃は2回攻撃+確率マヒ

マヒがかなり厄介で決められまくるとブレイクは削られるはダメージはかさむはとろくなことが無いので魔法や【力】シフトで速攻で数を減らしましょう。残り1体からは【祈り】【知恵】などで次のラウンドに備えた方が良いです。ブレイク状態は絶やさないように。

FF  PL EX24-3
HP:シャドウクリーパー4400程度、エビルゴイル13000程度
シャドウクリーパーは3ターンごとにかみつく(全体にダメージ+確率マヒ)、通常攻撃は2回攻撃+確率マヒ
エビルゴイルは1ターン目サンダガ、2ターンごとにサンダガ

エビルゴイルの魔法威力がかなり高いので真っ先に倒しましょう。300%超えているならパーティー次第では【力】でごり押し出来ますが【守り】が無難。マヒは運頼み。後は相手がスキル使う前に殲滅しましょう、魔法も使えばそう難しくないです。ここでブレイク状態を維持できるかがかなり重要です。特にFF7のみは算術使いいないので素早く行動&殲滅していくようにしましょう。

FF  PL EX24-4
HP:50000程度
1ターン目しょうげきは、2ターンごとにフラッシュ・光弾・はどうほう・アルテマ

アルテマまでに倒せるかが重要、アルテマはかなりブレイク溜まっていないと【守り】でも無理です。
FF7の場合はここまでにいかにゲージ溜めているかが重要です。ティファのプレミアムスキルを使って浮かせた後は【力】でプレミアムスキルを使いながら殴りましょう。スキルはフラッシュと光弾以外は守った方が良いです。HP回復はエアリスのプレミアムスキルを使いましょう。


FF  PL EX24-5
HP:100000
1ターン後サンダー(全体+回避ダウン)、3ターン後シャドウフレア、2ターン後フレア、のループ
通常攻撃は全体攻撃+確率マヒ
HP1/10で行動変化
1ターン目こころないてんし(現HPの99/100ダメージ)

サンダー以外は【守り】でブレイクゲージを溜めていきましょう、幸いHP多いだけでそこまで強力な攻撃は無いです。マヒが怖いですがここは最早運です。
守ってさえいればエアリスのプレミアムスキルで回復間に合いますがマヒが怖いので早目の回復を心がけましょう。
行動変化後の攻撃は絶対に死なないので気にせず殴って終わらせましょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

RAKGN

Author:RAKGN
趣味(主にゲーム)を楽しく語っていきます!!

スポンサーリンク

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム