646 オタマロ
【手数(時間)】 9手
【体力(スコア)】 12200程度
【初期配置お邪魔】
上に木のブロック6つ?とオタマロ6つが隠れている
ポケとる オタマロ ステージ
【お邪魔】 
2手後ヨコジグザグに木のブロック6つ
3手後??
【攻略のコツ】
1手目はオタマロを4つ消しすれば落ちてくるオタマロもいくつかは勝手に消えるので残りはメガポケモンで処理しましょう。
3匹ステージなので進化の早いライボルトやスピアーでオタマロとブロックを壊せれば簡単に倒せます。体力が少し高いので【タイプレスコンボ】等コンボ系能力を使っておくと楽です。S評価もノーアイテムで問題ないでしょう。
捕獲率は+(残手数×)%とこ。
【おすすめメンバー】
メガ枠:ライボルト・スピアー・黒レックウザ
その他:ピカチュウ~アローラ~・解放フーパorシルヴァディorAデオキシス【タイプレスコンボ】・高火力弱点
【S評価】4手以上


647 ブルンゲル♂
【手数(時間)】10手
【体力(スコア)】 32100程度
【初期配置お邪魔】
ポケとる ブルンゲル♂2 ステージ
【お邪魔】 
1手後下図
ポケとる ブルンゲル♂2 お邪魔
3手後下図
ポケとる ブルンゲル♂2 お邪魔1
2手後氷ブロック3つ
【攻略のコツ】
体力・お邪魔・手数共に設定を間違えたのかというくらい鬼畜ステージ。救いはブルンゲル♂を入れておくとお邪魔から勝手にコンボする位。クリアだけでも手数+とメガスタートを使っておいた方が良い位アイテム必須クラスです。
S評価を目指す場合は+でオジャマガードを買って【タイプレスコンボ】をうまく使って何とかといった感じオジャマガードが切れてお邪魔が派生するとほぼ失敗なので初期配置をメガポケモンや【バリアはじき】などで早めに壊した後は大コンボを叩き込みましょう。
メガ枠は一番安定感があるのはバンギラスですがバンギラスでのコンボが苦手な場合はレックウザでもいいと思います。どちらも【タイプレスコンボ】などのコンボ能力からコンボさせて火力を稼ぎましょう。
【おすすめメンバー】
メガ枠:レックウザ・バンギラス
その他:ブルンゲル♂ + 色違いバンギラス・フワライド【バリアはじき】・ミミッキュ・解放フーパ【タイプレスコンボ】・高火力弱点
【S評価】 5手以上(手数+、メガスタート、オジャマガード)


648 ポワルン晴
【手数(時間)】 12手
【体力(スコア)】 8200程度
【初期配置お邪魔】
解法があるので省略
【お邪魔】 
5手後下図
ポケとる ポワルン晴 お邪魔

3手後下図
ポケとる ポワルン晴 お邪魔1
3手後?
【攻略のコツ】
図は見にくくなるのでお邪魔ブロックと動かす位置のポケモン以外省略
ポケとる ポワルン晴 解法1
ポケとる ポワルン晴 解法2
ポケとる ポワルン晴 解法3
ポケとる ポワルン晴 解法4
残りは4つ消しでポワルンが1つだけ残りますが最下段の端に寄せるように消せばそこまで邪魔にもなりません。
ここからはブロックが来て通常ステージになりますが高火力スキルを発動させつつブロックを壊していれば負けることはまずないでしょう。
ただ、S評価は手数+は必須です。
【いわはじき】のSL5がいて3消しでもそこそこ発動してくれれば簡単に取れますがそれ以外は基本はコンボ重視になるので赤ギャラドスかレックウザのメガスキルアップマックスが欲しい所。メガスタートやオジャマガードを使うほどでもないと思うのでライフに余裕があるときにでも何回か手数+で挑めばいいと思います。
捕獲率は9+(残手数×2)%とかなり低め。
【おすすめメンバー】
メガ枠:赤ギャラドス・レックウザ
その他:カイオーガ【いわはじき】・サトシゲッコウガ【きずなのちから】・ボルケニオン&霊獣ランドロス【高SLアップダウン】・テラキオン・高火力弱点
【S評価】 6手以上(手数+)


649 チゴラス
【手数(時間)】 15手
【体力(スコア)】 14700程度
【初期配置お邪魔】
ポケとる チゴラス2 ステージ
【お邪魔】 
4手後下図
ポケとる チゴラス2 お邪魔
3手後鉄ブロック5つ
3手後下図
ポケとる チゴラス2 お邪魔1
3手後?
【攻略のコツ】
鉄ブロックが多いだけで対処出来れば凡ステージ、【ブロック崩し+】や【ブロックブレイク】などでブロックを壊しつつ赤ギャラドスやレックウザでコンボを決めれば良いだけです。S評価をノーアイテムで目指す場合はブロックの対処をレジスチルの【ブロックブレイク】にほとんど任せて残りの少数のブロックをSL5の【ブロックはじき】で飛ばしつつコンボさせればそこそこ安定して出来ます。
まぁ、手数+で確実にとる方が無難ではあります。
【おすすめメンバー】
メガ枠:赤ギャラドス・レックウザ・ハガネール
その他:レジスチル【ブロックブレイク】・ディアルガ・ゴルーグ・スイクン【ブロック崩し+】・カポエラー&アシマリ&ダグトリオ【ブロックはじき】・高火力弱点
【S評価】7手以上


色違いイベルタル
【手数(時間)】 18手
【体力(スコア)】 36900程度
【初期配置お邪魔】
初期配置+0手目お邪魔で下図
ポケとる 色違いイベルタル ステージ
【お邪魔】
5匹目扱いとして色違いイベルタル 
3手後0手目お邪魔と同じお邪魔
2手後下図
ポケとる 色違いイベルタル お邪魔
2手後下図
ポケとる 色違いイベルタル お邪魔1
2手後中央4つを氷ブロック
以降2手ごとのお邪魔からループ
【攻略のコツ】
早々にやってきた結構な難易度ステージ、様子見の際色違いイベルタルの能力が発動してノーアイテムで倒せましたが完全運ゲーで0手残しだったため止めておいた方が良いでしょう。
ここのS評価取りはメインを最優先でやりたいんだ!って人以外は今回(2017/12/13現在)のレベルアップイベントで色違いディアンシーをSL5にしてから挑んだ方が良いです。
5匹目は混じりますがお邪魔は1種類だけと今までの最終ステージ群に比べると難易度は緩めなのでメガディアンシー+【タイプレスコンボ】に高火力スキルを添えれば手数+とポケモン-1だけでもS評価は狙えます。ただメガ進化が遅いと事故るのでメガスタートも使っておいた方が良いです。基本は【タイプレスコンボ】からディアンシー発動で無理そうな時は【バリアはじき】や【きゅうこうか】、【アップダウン】【ふんさいorビーストのちから】を狙いましょう。
シルヴァディのSL4以上が無いと結構発動率が怪しいのでこの場合はメガ枠をレックウザやバンギラスにしてフルアイテムの方が良いです、これでも何らかのコンボ能力が無いとちょっと不安なので後回しでも良い場合はしばらく放置してイーブイステージでスキルパワーを溜めてシルヴァディをSL5にしてから挑めばいいでしょう。
捕獲率は5+(残手数×7)%と残せればそこそこ。
【おすすめメンバー】
メガ枠:ディアンシー
その他:色違いディアンシー・マリルリ&カイリキー【高SLアップダウン】・ステップメロエッタ・ウルガモス【バリアはじき】・ステップメロエッタ・マッシブーン・シルヴァディ・高火力弱点
【S評価】9手以上(手数+、ポケモン-1)

次 ⇒ 651~655
スポンサーサイト

コメント

No title

今更ながらメイン進行中です

ブルンゲル♂
飴ジュペッタ14/2、ミミッキュ15/4、SCフワライド15/5、ブルンゲル♂1
手数のみ6手残しでS取れました

ジュペッタを15以上、ブルンゲルを5にすればもっと手数残せそうな感じですね
育っている方はお試しあれ
非公開コメント

プロフィール

RAKGN

Author:RAKGN
趣味(主にゲーム)を楽しく語っていきます!!

スポンサーリンク

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム