ポケとる 攻略 666~670


今回は30ステージの割にはそこそこ難しいステージが多かったのに5万コイン近く残っている(;゚д゚)ゴクリ…
バンギラス(ボスゴドラ)+【タイプレスコンボ】の万能感がやばいですね!
難関ステージもサクサク体力とお邪魔が減っていくのが気持ちいです(*^-^*)
ただ、1部スキルステージの無茶な難易度だけは何とかしてほしいな~ノーアイテムでS評価は厳しいけどスキルとメガポケモンの使い方でギリギリノーアイテムでもクリア出来るくらいの難易度だといいんですけどね~

ポケとるまとめ記事は→こちら

666 スリープ
667 クロバット
668 サンドパン
669 スリーパー
670 色違いゼルネアス
666 スリープ
【手数(時間)】 10手
【体力(スコア)】 40200程度
【初期配置お邪魔】
なし
【お邪魔】 
0手目お邪魔として下図
ポケとる スリープ2 ステージ
2手後下図
ポケとる スリープ2 お邪魔
以降ループ
【攻略のコツ】
ここも3匹ステージなのでクリア自体は楽です。スピアーで消してコンボさせるだけ。ゲンガーでもいいと思いますがブロックを消すのが若干遅くなるとお邪魔の追加でジリ貧になるのでなるべく自力で多く消すように動かしましょう。
体力は3匹ステージだけあってかなり高いのでコンボ系能力を使ってダメージを増加させましょう。
S評価はノーアイテムでも出来ますが手数+を使って1回で確実に取ってしまう方が無難。
【おすすめメンバー】
メガ枠:ゲンガー・スピアー・バンギラス・黒レックウザ
その他:解放フーパ【タイプレスコンボ】orルナアーラorゾロアークetc【ダークコンボ】・コンボに合った高火力ポケモン
【S評価】5手以上


667 クロバット
【手数(時間)】15手
【体力(スコア)】 25600程度
【初期配置お邪魔】
ポケとる クロバット2 ステージ
【お邪魔】 
3手後下図
ポケとる クロバット2 お邪魔
以降
2手ごとに氷ブロック4つ
【攻略のコツ】
氷ブロックだらけになりますが中盤からお邪魔が緩くなるので初めの氷さえ早めに壊すかメガ進化を済ませれれば結構簡単なステージ。とはいっても体力が結構多いので【バリアはじき】【タイプレスコンボ】等を利用しないとちょっと厳しいです。
育っているなら手数+だけでもS評価は充分狙えます。
メガ枠はお邪魔を割れる中で一番攻撃力の高い色違いバンギラスが等倍ですが一番、途中からブロックがほぼ枯渇するのでなるべく【タイプレスコンボ】からの発動でダメージを稼ぎましょう。
【おすすめメンバー】
メガ枠:色違いバンギラス・ミュウツーY・バンギラス・ボスゴドラ
その他:グラードン【バリアはじき】・Aデオキシスetc【タイプレスコンボ】・高火力弱点
【S評価】7手以上(手数+)


668 サンドパン
【手数(時間)】 8手
【体力(スコア)】 11500程度
【初期配置お邪魔】
ポケとる サンドパン2 ステージ
【お邪魔】 
2手後下図
ポケとる サンドパン2 お邪魔
3手後下図+お邪魔周辺をこちらの手持ちに変化
ポケとる サンドパン2 お邪魔1
以降ループ
【攻略のコツ】
【いわはじき】【はじきだす】がSL5かつ高Lなら弾いてるだけで簡単に倒せます。いない場合はレックウザ軸でAキュウコンでお邪魔を止められればノーアイテムでもS評価はギリギリ狙えそうですが、どちらの場合でも手数+を使っておく方が無難です。
メガ枠は赤ギャラドスが一番だと思いますが弾く場合はスピアーでもいいと思います。
【おすすめメンバー】
メガ枠:赤ギャラドス・レックウザ・スピアー
その他:カイオーガ【いわはじき】・バイバニラ&フライゴン【はじきだす】・シルヴァディetc【タイプレスコンボ】・サトシゲッコウガ【きずなのちから】・ボルケニオン・ビリジオン・高火力弱点


669 スリーパー
【手数(時間)】 10手
【体力(スコア)】 15800程度
【初期配置お邪魔】
ポケとる スリーパー2 ステージ
【お邪魔】 
上部に一定間隔で木のブロックとスリーパーが隠れている(各列3つずつ?)
2コンボ以上で下図
ポケとる スリーパー2 お邪魔
1手後下図
ポケとる スリーパー2 お邪魔1
3手後下図
ポケとる スリーパー2 お邪魔2
3手後下図
ポケとる スリーパー2 お邪魔3
【攻略のコツ】
スリーパーが大量に出てくるのでスリーパーを入れてメガゲンガー+【タイプレスコンボ】でコンボさせてれば簡単に終わります。【ファントムコンボ】でも問題ないと思います、その場合は残りもゴーストタイプにしておきましょう。
1手目は左下のスリーパーを3つ上に上げるとお邪魔はある程度壊れます。
S評価はスリーパーが大量に来るまでに5手程度費やすのでノーアイテムでは厳しいので手数+を使っておきましょう。
【おすすめメンバー】
メガ枠:ゲンガー
その他:スリーパー + 解放フーパetc【タイプレスコンボ】orルナアーラ【ファントムコンボ】・ミミッキュ・高火力弱点
【S評価】5手以上(手数+)


670 色違いゼルネアス
【手数(時間)】 25手
【体力(スコア)】 27000程度
【初期配置お邪魔】
ポケとる 色違いゼルネアス ステージ
【お邪魔】 
5匹目扱いとして色違いゼルネアス
3手ごとにタテ1列を鉄ブロック5つと色違いゼルネアス1つに
2回使った
※3手後下図
ポケとる 色違いゼルネアス お邪魔
3手後下図
ポケとる 色違いゼルネアス お邪魔1
4手後下図
ポケとる 色違いゼルネアス お邪魔2
以降※からループ
【攻略のコツ】
難易度的にはお邪魔の種類が多い分色違いイベルタルより少し難しいかな?最近のメイン最終ステージに比べるとかなり易しめの難易度なのでフルアイテムで【タイプレスコンボ】【メタルコンボ】【ポイズンコンボ】を利用すればS評価も難しくありません。
最終ステージにしてはぬるめなのでフルアイテムまでいかなくてもS評価取れたりします。メガスタートかオジャマガードなしでもギリギリ何とか。勝つだけならノーアイテムでも出来たりします。
まぁ、どちらも初期配置や途中のお邪魔をうまく崩せないと1万コイン以上を無駄にする羽目になるのでチャレンジャーな方やコインがギリギリ足りない場合にワンチャンス狙う時くらいにしておきましょう。
メガスタートを切ってやってみましたが初期配置で上手く進化できないと後が苦しくなるのでオジャマガードを切った方が良かったかもしれません。
ノーアイテムで挑んだ際にお邪魔はメガ能力で上手く崩しつつ勝てたのでさほど脅威になりませんでした。
【メタルコンボ】中心に書きましたが【どくにする】と【ポイズンコンボ】のSLが高ければオジャマガードを切る場合はこちらの方が良いかもしれません。
捕獲率は9+(残手数×3)%と難易度の割には少し低め。
【おすすめメンバー】
メガ枠:ボスゴドラ
その他:ジラーチ・ソルガレオ・シルヴァディ・ウツロイド【ビーストのちから】・ゴクリンetc【どくにする】・ドククラゲetc【ポイズンコンボ】・コンボに対応する高火力タイプ
【S評価】12手以上(手数+、ポケモン-1、オジャマガード)


次 ⇒ 671~675
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

RAKGN

Author:RAKGN
趣味(主にゲーム)を楽しく語っていきます!!

スポンサーリンク

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム