ポケとる 攻略 アクジキング


スキルが色違いイベルタルのほぼ下位互換・・・。【ビーストのちから】の方がまだ良さそうですが・・・。
若干不遇ポケモンか?

ポケとるまとめ記事は→こちら
【手数(時間)】 251手
【体力(スコア)】 29000程度
【初期配置お邪魔】
ポケとる アクジキング ステージ
【お邪魔】 
3手ごとに下図
ポケとる アクジキング お邪魔
4回使った後
3コンボ以上でアクジキング7つ or グランブル~ウインク~7つ + 鉄ブロック1つ or 氷ブロック1つ
4回使った
3手後下図
ポケとる アクジキング お邪魔1
以降ループ3コンボ以上から
【攻略のコツ】
毎度のごとく体力がかなり高くノーアイテム仕様なので火力が無いとかなり大変。
グランブル~ウインク~がお邪魔で入っているので必ず先に捕獲して入れておくようにしましょう、これでようやく火力があれば安定して倒せるかな?のラインです。
お邪魔のアクジキングはスキルが固定ダメージなので序盤あたりまでは結構な火力になります、4消し以上で消せるときは積極的に狙っていきましょう。
メガ枠は弱点のエルレイドが進化が早くていいですがコンボが結構運任せでお邪魔にアクジキングが頻発されると勝てなくなるので出来るならバンギラスかボスゴドラが良いです。
後は育って終わっていれば【はじきだす】【ブロックはじき】【バリアはじき】を入れてのおはじきゲームが良いです。
後はメガボスゴドラ系統+【タイプレスコンボ】も良いでしょう。
高火力スキルが結構たくさんいるので育って終わっているのが2体程度いればそこまで難しくないですがいない場合はメガ枠でお邪魔を排除しつつコンボを産めないとなかなか安定して勝てないです。
捕獲率は20+(残手数×2)%とそこそこ。
【おすすめメンバー】
メガ枠:ボスゴドラ・バンギラス・黒レックウザ・色違いリザードンX・エルレイド
その他:グランブル~ウインク~ + サワムラー、キルリア【はじきだす】・色違いディアンシー、カポエラー【ブロックはじき】・ウルガモス【バリアはじき】・マッシブーン・覚悟ケルディオ【+アタック+】・カイリキー【アップダウン】・ステップメロエッタ【きゅうこうか】・色違いゲノセクト・ローブシン・高火力弱点
スポンサーサイト

コメント

No title

飴色リザードンX9・マッシブーン8・SCサワムラー15/5・Wグランブル5
13手残し、スパボ1個で終了
手数も多いですしPTが育っていればそこまで難しくないですね

結構苦労しました

何度か、試行錯誤の上、やっと捕まえました。
エルレイド(L10/2)、メロエッタ(14/3)、グランブル(9/1)、色ディアンシー(11/4)で5手残しでゲットできました。

Re: 結構苦労しました

>まこ さん
おめでとうございます!
エルレイドはコンボが結構運任せなので難しいですよね!
非公開コメント

プロフィール

RAKGN

Author:RAKGN
趣味(主にゲーム)を楽しく語っていきます!!

スポンサーリンク

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム