名探偵ピカチュウ 攻略 第9章 ポケモンカーニバル

≪前回のあらすじ≫
Rを追って箱に隠れて輸出先を見極めようとする一向。ようやく外に出てみるとそこは辺り大海原、豪華客船の中だった!
調査を進めるとどうやらここで闇オークションが開かれているらしい・・・。キースの行方をここだと確信した一向は闇オークションへの潜入を試みるも門番のワルビルに追い返されてしまう。
行き詰ったその時奇妙な仮面と自分の荷物が取り換えられてしまった老婆と会合する。仮面と一緒に闇オークションのチケットを入手し順調に先に進む、ただチケットだけではダメなのでとりあえず船長にこの案件を預けて闇オークションへの潜入方法を探る一向。
その時仮面盗難事件が発生する、地道な聞き込みで犯人を暴き出すピカチュウ達!
仮面は盗難品、しかもそれを自分の欲望の為に使う卑劣な犯人を唾棄し闇オークション潜入の為に手に入れた新情報で準備を整えいざ闇オークションへ!
盗難品だらけという事もありなるべくオークション品を競り落としようやくRの順番がやってきた!キースを追い詰めるも再度オンバーンが現れキースは空の彼方へ・・・。しかし今回は逃がすまいと必死の抵抗でオンバーンから振り落としキースを捕まえた一向。事件は遂に終りを見せた!
と思われたがミュウツーが言うにはRはまだ残っているらしい、その時新たな情報が・・・。どうやらGNNからキースに指令を出していた黒幕がいたらしい。
キースの荷物から文書が見つかりRでポケモンカーニバルを混乱に陥れる作戦が判明、それを食い止めるべくピカチュウ達が動き出す!
遂にクライマックスに突入し黒幕の野望を打ち砕く戦いがはじまる!

ちょっと長くなったけどそんな感じの熱い前回!


・少し右に進みルンパッパがの横の階段から中に
CASE Rの事件を解決しろ!
・ベイカーに話しかける
 MEMO Rの散布場所はどこ?
選択肢【Rを散布するのは一番ポケモンの多いところ】【パレードの撮影場所】【中央広場】
 MEMO 3つのRはどこに?
・時計塔エリア:右にいる女性
 左側階段下:ブラッド警部補、ブラッド警部補の近くにいるカメラ前の女性
 右側階段下:左下にいる親子、中央辺り屋台のおじさん2人とも、メイコ・階段上にいる女性
に聞き込み
・時計塔前のエミリアに話しかける
選択肢
【気体の特性のR】⇒【風船】
【液体の特性のR】⇒【お菓子】
・左側MAP:階段下から2つ目の風船の塊の前でピカチュウと会話
・右側MAP:無人の黄色い出店の前でピカチュウと会話
2つ回収した後
選択肢【黄色い帽子の男】
・男を追ってMAPを→↑に進む

・ホリデイ警部に聞き込み
・選択肢【噴水のある広場】
・時計塔の前でピカチュウと会話
後は簡単な連打と指示に従ってボタンを押すだけ、1回1回赤いボタンを押すことだけ注意すれば簡単な暗記ゲームなので特に苦労は無いです

選択肢
【GNNの事件】【連絡手段】【危なくなったら逃げろ】

後は連打ゲーがあって終了。
ここからは勝手に進んでいってエンディングです!

以下は個人的な感想!


個人的には10点満点中なら6点くらい。
ムービーを見ながら幼稚園児向け位の難易度の紙芝居ストーリーを解いていくといった内容。どんなに時間をかけても5~6時間くらいで終わる上に大半はムービーという事で正直ゲームとしては及第点すら怪しいです(´・ω・`)
初期の1500円でこれ全て入っていたなら十分満足の内容ですがフルプライスの価値はちょっと・・・無いかなぁ(;^_^A
良かったのは全体的な3D画像が奇麗なので見ているだけなら結構満足。映画になるらしいのでそれならトイストーリー的な感じで楽しめるのではないかなと思います。
続編を作れそうな内容で終わりますが正直今後は買わないかなぁ~と思います。
もうちょっと推理の難易度を何とかしてストーリーももっと魅力がないとキツイ。特にストーリーの魅力が本当に今一です。
ミニゲームもボタン連打とかQTEだけではなく色々なバリエーションが欲しいですね。
全年齢向けでも同じようなジャンルのレイトン教授との違いがね・・・。
まぁ、3Dのモデリングが難しいのかも知れないけどもうちょっと(というかかなり)頑張ってほしかった作品。

推理アドベンチャーゲームとしては10点中2点。しかも2点分は推理部分ではなく奇麗なポケモンを見ながら探索できる点。
購入する場合はちょっと高いDVD作品位の心構えでプレイしないと終わった後結構後悔します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

RAKGN

Author:RAKGN
趣味(主にゲーム)を楽しく語っていきます!!

スポンサーリンク

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム