ポケモンクエスト 攻略 ステージ7、ステージ8



ステージ7とステージ8は攻略難易度的にはイワークにタイプボーナスが入るので比較的優し目です。BOSS以外は・・・。


うつろ森
タイプボーナス:岩タイプ
ステージステージ敵BOSS
7-1パラセクト フシギダネタマタマモルフォン
モンジャラコンパン
7-2ドガースモルフォンピカチュウマタドガス
マタドガス
7-3マダツボミウツドンナッシーウツボット
7-4ドガースパラセクトベトベターベトベトン
クサイハナ
7-5ナゾノクサコクーンクサイハナラフレシア
7-6パラセクトベトベトンタマタマストライク
   
   or

カイロス
マタドガスウツドン

特に苦戦した所は7-2のピカチュウの攻撃がかなり強い(技がボルテッカー?)、7-5のコクーンが固すぎてクサイハナに囲まれてリンチされる、7-6のタマタマの自爆が強い。
といったところ、ピカチュウはビルドアップで固めたイワークでも長引くと落とされるので強力な技で一気に決めましょう、3匹いるので周りを巻き込む砂嵐やステルスロックで足を止めると闘いやすいです。コクーンも同じなるべくクサイハナを巻き込むような技を使ってコクーンだけにすると逆にBOSS前に少しHP回復できます。タマタマは自爆する直前に離脱するか強力な技で一気に決めましょう。
BOSSは7-2だけ2体と戦うことになります、体力は他と比べると控えめになっているので囲まれない限りは大丈夫だと思います片一方を吹き飛ばし系の技で飛ばして片一方に火力を集めましょう。
全体的に火力が少し高いですがビルドアップ+けっそくストーンならボーナス込みで7000程度あれば7-5までは突破できます。イワークを起点に持久戦を挑みましょう。
7-6はカイロスは技が強いのでストライクが来るようにお祈りしましょう。ストライクは辻斬りを体力半分程度までは使ってきますが独特な軌道をしているので放っておいても結構外れます。後半は威力が低いが範囲が広い銀色の風を使ってきます、ここからはごり押しです。銀色の風の効果でステータスアップすることもありますが何とか離脱を繰り返すなどして防ぎつつ遠くから技を当てていきましょう。カイロスはちょっと無理でした技の火力は高いわ技で吹き飛ばしてくるわでちょっと今の戦力では勝てないと思いました。
クリア時は、リザード【炎のパンチ・炎の渦】・カイリキー【ビルドアップ・岩砕き】・イワーク【砂嵐・ステルスロック】の3体でボーナス込みの8500程度でクリア出来ました、結構苦しかったですがステルスロックで足を止めつつ何とかなりました。


お勧めポケモン
ヒトカゲ カクコロファイヤベース スペシャル

ワンリキーとイワークは前回から引き続きお勧めポケモンなので省略
後1匹は全体的に草タイプが多いので炎タイプがお勧め、まぁこのゲームタイプ相性とかあって無いようなものですが・・・。
勿論この段階でヒトカゲでは辛いのでレベルを上げてリザードにしておきましょう。リザードンに出来ればなお◎ですが無課金だと経験値が結構辛いと思うので20台後半あれば良いと思います。
技は炎の渦がほぼ必須、狭い所で糞技ですがある程度の広さで密集している敵に使うとかなりの強さです、ふえるストーンを入れてより使いやすくしておきましょう。もう一つは炎のパンチが良いです、吹き飛ばし効果もあるので強力な技を使われる前に吹き飛ばすことが出来ればかなり闘いが楽になります。
同じ料理でブーバーが来る可能性もあります、恐らくこちらも強いので技を噴煙や大文字など炎の渦のような技を選ぶと良いと思います。




シジマ台地

ボーナスタイプ:地面
ステージステージ敵BOSS
8-1イシツブテ ゴローンピッピ
プクリン
プリン
8-2アーボニドリーナラッキーアーボック
8-3ディグダダグトリオサンドガルーラ
サンドパンゴローン
8-4カラカララッキーアーボックベロリンガ
アーボガラガラ
8-5プリンイシツブテ ピッピピクシー
プクリン
8-6ニドラン♀ニドリーナニドラン♂ニドクイン
ニドリーノニドキング

全体的に敵はあまり強くありませんが、プリン・プクリン・ニドリーノが混乱を使ってくるのでそれがかなり厄介。自傷ダメージでHPがガンガン減っていきます、対抗策は一気に片付けるか回避しつつ戦うことですがか運要素高め。ニドリーノは体力半分まで使ってこないので吹き飛ばし系の技で一方に集中攻撃をしてもいいと思います。ここの運ゲーさえ乗り切れればBOSSはあまり強くないです、ステージの地形さえ良ければイワークの岩落としではめつつ勝てるくらいです、なのでBOSSは全員弱い方です。


お勧めポケモン
イシツブテ カクコロガンセキ煮 普通
ディグダカクコロクレイチャウダー いい
カラカラカクコロクレイチャウダー スペシャル

それぞれの評価は
イシツブテ:素材がレア度の低いものばかりなので高レベルを呼びやすい、最終進化がLv36とこの中で一番遅い、最終進化後しか地震を覚えないので技特訓用のポケモンが必要

ディグダ:レア度の高い素材が1種類なので高レベルが比較的呼びやすい、穴を掘るが使いやすく進化前でも覚えているので運が良ければ技特訓が必要ない、ステルスロックも覚えるのでイワークと併せて敵を拘束しやすい、進化がLv26とこの中では一番早い。ただ、耐久は低い。

カラカラ:骨ブーメランが進化前でも覚えるので技特訓を使わなくても良い場合がある、骨ブーメラン」が狭い通路などステルスロックなど範囲攻撃が使えない場所で活躍する。耐久値はそこそこ高い。Lv28で進化とそこそこ早め。素材がレア素材ばかりなので高レベルを呼ぶのは結構難しくレベル上げの必要がある。







 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

RAKGN

Author:RAKGN
趣味(主にゲーム)を楽しく語っていきます!!

スポンサーリンク

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム