ポケモンクエスト 攻略 ステージ10

はての海辺

ボーナスタイプ:電気タイプ
ステージステージ敵BOSS
10-1ニョロモニョロゾヒトデマンスターミー
カメールコダックゴルダック
10-2ゴルダックドククラゲヤドンシードラ
シェルダーパルシェンタッツー
10-3トサキント シードラアズマオウ
10-4ニョロモニョロゾメノクラゲキングラー
ミニリュウドククラゲクラブ
10-5ドードーピジョンシードラドードリオ
×3
ポッポオニドリルピジョット
10-6アズマオウシードラスターミーギャラドス
コイキング


10-1~10-4
そこまで難しくないです、電気タイプを入れなくてもカイリキーやフーディンでビルドアップ・バリアーが切れないように立ち回ればごり押しでも何とかなるレベル。10-4のキングラーは少し火力高いので緊急回避を使いながらじわじわと攻めましょう。

10-5
道中の最後に出てくるピジョットorオニドリルが体力も高く攻撃もそこそこ高いので厄介、倒すとすぐにBOSSなので電気タイプの10万ボルトや雷でマヒを狙いつつ素早く倒したい。
BOSSはドードリオ3体同時、かなり攻撃が苛烈です。3体に囲まれるといかに高レベルのフーディンにバリアーで固めても技を直前で放たれると嵌め殺されます。なるべく敵がばらけるように技を放つか緊急回避を連発しながら後退しつつ戦いましょう。
一番いいのは10万ボルトを使える電気タイプを2体入れてフーディンのバリアーで補助しながら固まってるドードリオにぶち当てていきましょう。運が良ければマヒも狙えるうえ技に少しの吹き飛ばし効果もあるのでかなり効果的です。電気タイプのボーナスも入るのでレベル30~40程度でも充分戦える程度になります。

10-6
道中のポケモンが軒並み強いです、特にシードラとスターミーの集団は吹き飛ばし効果のある技とれいとうビームで凍らせて来るので近づくだけでも難しい中々の難敵、幸いバリアーフーディンを突破するほどの火力は無いので多少は火力は落ちても攻撃でHP回復効果のあるストーンを付けておきましょう。フーディンで粘りつつ10万ボルトや雷で削っていけば良いです。次のコイキングの集団はHP回復ゾーンなので攻撃でHP回復や敵を倒すとHP回復の効果のあるストーンを付けてBOSS前に一気に回復しましょう。
BOSS戦、真正面からぶつかるとバリアーフーディンすら危ない火力を持っています。前半のハイドロポンプ?は前方斜め2方向は接近していない限り結構躱せますが少し削ると3方向になります。こちらはかなり避けづらいです、幸い火力はそこまで高くないのでバリアーで固めてどつきあいましょう。
HP半分削ると破壊光線を使ってきます、軌道はハイドロポンプの3方向と同じですが威力が段違い、バリアーフーディンでも回復なしに3発も当たれば沈みます、使った後に少しだけ動きが止まりますが火力に対してかなり短いです。回避もかなりの運ゲーなので中々厳しいです。
なのでマヒさせましょう、10万ボルトや雷でマヒを狙いまくりましょう。運ゲーですが10万ボルトは多段ヒットするので接近して撃てばそこそこの確率でマヒします。後はマヒしている間技をあまり撃たないようにお祈りしながら10万ボルトや雷で追撃しましょう、これならステージ数値よりもボーナス込みで3000~4000程度低くても突破できる可能性があります。



お勧めポケモン
ピカチュウカクコロビリビリリゾット スペシャル2 カクコロビリビリリゾット スペシャル
エレブー

流石にボーナス無しでは難しいのでこの2体はほぼ必須、技の厳選がかなり面倒なのでどちらも雷か10万ボルトが出れば妥協していいと思います。
コイルが素材がレア素材をほとんど使わず来やすいのですが10万ボルトや雷を覚えるかよく分からないので抜いています、覚えるなら正直レアコイルの方が良いと思います。確認できたら追加しておきます。
次のステージはBOSS1体のみでこれまでのお勧めメンバーで十分突破できるのであまいみつはここで使い切ってしまっても構いません。ガンガン使って特訓用のポケモンを呼び寄せましょう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

RAKGN

Author:RAKGN
趣味(主にゲーム)を楽しく語っていきます!!

スポンサーリンク

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム