ポケットモンスター let's go ピカチュウ 攻略プレイ日記① OP~ニビシティ

pocket-monster-lets-go-pikachu-and-eevee.jpg

遂に発売されましたね、早速やってますがシンボルエンカウントになったり野生のポケモンはポケモンGo方式で捕獲だけになったりと中々の別物になっていますが結構楽しいです。

最初からモンスターボールが50個も貰えるのにはビックリでしたが進めていくうちにこれでも全然足りないと思えてくるから恐ろしいです。今回のお金は傷薬とかよりもモンスターボールに投入した方が良いですね!



【マサラタウン】
家を出て上に行くとオーキド博士がいるのでそこまで行くと自動でイベントが進んでいきます。
現時点では特にやることもドロップアイテムもないので操作に慣れながら進めていきましょう。
因みにピカチュウ・イーブイの他にも1つモンスターボール入りのポケモンがいましたが一体何だったんだろう?

【1番道路】
特になし、適当に捕獲の練習でもしながらポッポとコラッタを捕まえていきましょう。
リメイク前と違ってナゾノクサ【orマダツボミ】がいるので捕まえておくとこの後がかなり楽になります。
Excellent連発してればLv7~8位まですぐに上がるので、すぐに戦力になります。
個人的にはモンスターボール+やジョイスティック単体だと投げる際の判定が何回もやっていると煩わしいので本体にくっつけて携帯機モードで遊ぶのが一番やりやすいです。
ただ、やっぱり大画面でモンスターボール+で遊ぶのが一番楽しいです(*^-^*)

【トキワシティ】
フレンドリーショップの前に店員が立っているので話しかけるとRPG特有のお使いイベント発生、自動でマサラタウンに返してくれるので、マサラタウンに帰ってポケモン図鑑を貰いましょう。
そして再度、トキワシティに戻ります。
ここは真っ直ぐ上に向かってトキワの森を抜けて次の町に向かっても良いですが折角なのでトキワシティ左側にある22番道路に向かい【オニスズメ・マンキー・ニドラン♂・ニドラン♀】を捕まえておくと良いです。どれも即戦力にはなりませんがニドラン♂♀の最終進化はそこそこ高い能力と豊富な技を覚えるので穴埋めにはおすすめ。
ここではライバルとも戦えるので軽く蹴散らしてやりましょう。
Lv6程度のポッポと最初に選んだポケモンなので弱いです。
因みに初代の隠しアイテムがトキワシティの同じところに落ちています。
場所は22番道路に向かう道の途中上に細長く続く通路の先の居合切りで切る気を調べたところです。
まぁ、傷薬なので無視しても良いですが・・・。
【トキワの森】
シンボルエンカウントで最も効果を感じるところ。沢山の虫ポケモンやピカチュウが歩き回る姿は圧巻です(≧▽≦)
ポッポで道中のトレーナーは楽に抜けれます。落ちてるのもモンスターボールや傷薬ばかりなので取り逃しなどを気にする必要も特にないです。
ビードルとキャタピーは進化も早いので入れておくと図鑑埋めを森が出るころには出来るくらいになるのでバシバシポケモンを捕まえて経験値を稼ぐと良いです。
ここからはBIg【赤】Small【青】でオーラを纏ったポケモンが出るのでExcellentを狙って経験値を稼ぐと効率が良いです。

【ニビシティ】
最初のジム戦がありますがナゾノクサ【orマダツボミ】で楽に倒せます。草技使っていれば面白い位に一撃で倒れていきます。
ジム戦後は、3番道路に通れるようになりショップでスーパーボールが買えるようになるのでいくつか買っておくと良いです。
まぁ、暫くはモンスターボールで事足りるポケモンばかりなので貯めておいても良いです。
後はニビジム上のヤドンの横にいるおばさんに話しかけるとミニイベントで換金アイテムが貰えるのでやっておきましょう。



その2 ⇒ 3番道路~

浮かれて画像も撮ってなくて簡素になってしまったのですが次々回位から徐々に画像を増やして楽しさが伝わると良いです!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

RAKGN

Author:RAKGN
趣味(主にゲーム)を楽しく語っていきます!!

スポンサーリンク

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム