連鎖を100%繋げる方法 Let's Go! ピカチュウ/イーブイ


今作ではポケモンを弱らせたり状態異常にして捕獲率を上げることが出来ないので必然的に後半に行くにつれて捕獲率がドンドン下がっていき最終盤ではハイパーボールですら1匹捕まるのに何個も投げるという事態になります。

ただ、連鎖で高個体や色違いを狙っているときにはレアポケモン厳選だと逃げられた瞬間連鎖が止まるのでドキドキものだと思います。

ですが、連鎖を必ず続けることが出来る小ネタがあるので紹介します。

まず、ポケモンの捕獲画面ではポケモンの行動は(個体によってモーションが違いますが)
①画面を上下or左右に動き回る
②攻撃※爪や手を振りかぶったり、飛びかかって来たり
③威嚇

以上の3つです。
①以外の時はボールが弾かれるのでよくわかります。

ここで重要なのが③の威嚇モーションです、このモーションは行動した1~2後に必ず逃げるのでここで相手が逃げる前にこちらが逃げると連鎖は続いたままになります。
なのでモーションを見極めて捕獲できない時は威嚇モーションのすぐ後に逃げる!
これで100%連鎖を繋げていくことが出来ます。

攻撃と威嚇のモーションが初見だと若干判断しづらいポケモンもいるので連鎖をさせる前に必ず威嚇モーションを覚えておきましょう。これだけやれば連鎖を途切れさせることはまずないです!
なので色違いや高個体厳選がグッと楽になります!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

RAKGN

Author:RAKGN
趣味(主にゲーム)を楽しく語っていきます!!

スポンサーリンク

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム