ブログ1年目 総括

今年から初めてブログを書き始めたわけですが、カウンターも14万を超えて改めてポケモンは凄いな~と思ってます。
正直なところもっと細々と書くことになると思ってたので予想の10倍以上の数字ですね、ということで今年やってたゲーム内容の進行具合なんかを振り返ってみたいです。


エビワラーでのレート戦
・・・。
これがやりたくてブログ書いてたのに全くやってなかったですね(笑)
一応月に10戦くらいはやってたんですが勝てなさ過ぎて迷走してましたね(´・ω・`)
パーティーの組み方なんかを勉強した結果がランドロスの厳選に行き着いてしまったので現在は2か月くらい対戦はしてないです。
しかも途中で色違いのゼルネアス・イベルタルの厳選に移ったのでかなり停滞中です、後は色違いディアンシーの厳選が終わればまた復活するかな?といったところです。でもフーパ1匹とジカルデ2匹も残ってるんだよな~・・・。
これとは別に曙がまたボブサップと戦うと聞いて急きょ
ハリテヤマ
こいつでパーティーを組んで今年の締めくくりをする予定です、面白い勝負があれば後日記事にしようかなと思ってます!
まぁ、エビワラー熱は特に冷めたというわけではないのでまた復活させる予定です。


ポケとる
もはやこのブログのメインコンテンツです。まだまだ更新されていくので来年も同様のペースで更新する予定です。
すれ違いが1980とギリギリ2000に届かなかったのだけが残念です。
レベルMAXは153匹と結構な数になりストックハートも現在97、宝石は37個なので現在はあらゆる状況に対応できる布陣です
ただコインが今年最後の更新ラッシュで1万を切ってしまったので正月期間ははニャースたたきですね・・・。


ポケモンスクランブル
最早消化試合のような感じです。
後はアルセウス・ゲノセクト・レシラム・アンノーン関連の称号とエビワラーマスターを取得したら終わる予定です。
王様の依頼も最後から2つめだけは攻略法がかけそうなのでそれだけ書いて終わろうと思っています。
アルセウスなどの日替わりのポケモンを捕まえるのに思いついた方法があるので来年早々から試してみて出来たのなら載せようと思います。王様の依頼も近いうちに・・・。
ツリーの状況はダイヤが要らない4つはレベル9、フラフラ10、マネー1、通り名4とまだまだダイヤが足りないですね。


ポケモンピクロス
これはもう完全クリアしたのでメガピクロスの解き方講座のようなものをやって終わりです。楽しかったですが、ダメダメな部分も多く目立ったのでポケとる・ポケスクと課金要素が強くなるにつれてポケモン関連のゲームはダメになっていきましたね。今後はそういうことがないように期待したいです。


こんなところですね。レトロなゲームやらドット絵書いたりといろいろしてましたがあれは番外編みたいなものなので特に語ることはないです!

来年はPXZ2をお薦めしたりポケモンZが発売されると思うのでそちらの記事を書いたりと相変わらずポケモンを愛でていきたいですね!
ちょっとポケモンGOというのも気になってるんですが流石に外でスマホ使ってまではやりたくないかな~ってのが現在の感想です(´・ω・`)
後はモンハンXを買うといってましたがスマンありゃウソだった。
もうゲームの完全版商法には絶対手を出さないことを誓ってるんでMHXは欲しがりません(Gが)出るまでは!!!
3DSはNewかNewLLで迷ってるんでどっちがおすすめか知ってる人は教えてください(*^_^*)店頭で触ってみても決められませんでした


それでは今年もこんな拙いブログを読んでいただきありがとうございました!来年もよろしくお願いします!
よいお年を!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

RAKGN

Author:RAKGN
趣味(主にゲーム)を楽しく語っていきます!!

スポンサーリンク

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム