ポケとる 攻略 オンバーン

ポケとる オンバーン ステ

最優先です!使う機会がかなり多いので育てておかないと後悔します。
レベルアップイベントもある程度は進めておきたいですがスキルパワーMよりはオンバーンSL5の方が貴重!

ポケとるまとめ記事は→こちら
【手数(時間)】 1:00
【体力(スコア)】 16700で倒したのでそれくらい
【初期配置お邪魔】
ポケとる オンバーン ステージ1 ポケとる オンバーン ステージ2 
これ以外にも形があるかもしれません
【お邪魔】 
3手ごとに雲1つ
5匹目扱いとして木のブロック
【攻略のコツ】
落下に木のブロックが混じりますが雲さえ何とか出来れば辛くはなりません、が体力が多いのでどんどんコンボしていかないと火力が全然追いつきません。
雲のせいでコンボが続けづらいのでなるべく雲を一掃できるメガシンカ勢が攻略の鍵です。ユキノオーやバンギラスが最適ですがいない場合は少し雲を消せる範囲に運が絡みますがデンリュウ、ライボルトが良いでしょう。
レックウザは何かと役に立ちますがメガ進化が遅いのが気になりゲンガーは貯めないと雲の除去には役に立たないので少し使いづらい感じです、なのでそれならオニゴーリの方が良いと思います。進化が早いスピアーも良いですがこちらは弱点でないのでコンボが得意でないとあと少しで倒せるという事が頻発します。
後はメガシンカを優先しつつコンボを続けていけば100クラスが揃っていればぎりぎり倒せると思います。でも、これではとても捕獲が出来ないのでパワーアップは買っておきましょう。そうすれば雲をうまく消しとばせれば30秒以上は残せると思います。
最初の1手は5消しができる配置になっているのでSLの高い【きずなのちから】や【スーパーボルト】がいれば是非入れておいてしょっぱなの発動を狙いましょう、かなりのダメージが入ります。
捕獲率は5+(残り秒数3につき6上昇)%と慣れればパワーアップを使えば50%近くは簡単に狙えるので1回でゲットしておきたいです。

スキルパワー周回の場合はバンギラス・スピアーの2択後は攻撃力が高く色が強いポケモンを入れておきましょう。レジロックSL5を育てているなら入れておき削り切れなくてもラスト10秒でドカンとすれば6000近くダメージが入るので結構簡単に倒せます。ラスト20秒あたりでダメージが1万超えていればレジロックを5消しできるように準備しておきましょう。
後は1回1回止めて【スーパーボルト】【きずなのちから】を狙うだけでも安定して倒すことができます。【いわはじき】もそこそこ有効です。
早く倒したいなら【タイプレスコンボ】を使ってメガ枠に色違いリザードンXやバンギラスを置いて雲を消しながらコンボさせれば多少苦手でも30秒程度で倒せます。
【おすすめメンバー】
メガ枠:バンギラス・色違いリザードンX・スピアー・ユキノオー・ライボルト・デンリュウ・オニゴーリ・レックウザ
その他:ピカチュウ~ホウエン・ぷんぷん~・ピカチュウ【きずなのちから】・ユキワラシ【いわはじき】・・レジロック【SL4以上必須】・高火力弱点

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> SILVERさん
ご無沙汰です(*^^*)
その通りですね、雲やらサファリやらとごっちゃになっていました、早速修正しておきます(;>_<;)
最近致命的なミスが多いので今後は引き締めていくので今後ともよろしくお願いします(^_^ゞ

No title

ゲット率は5%でしたがモンスターボールでゲットできました!
ありがとうございます!

No title

メガスピアLv5、レジロックLv14(SL4)、バンギラスLv9、ジバコイルLv9で残り2秒。捕獲できず。
メガプテラにしてみました。
残り12、9、8、10、3、3秒残し。スパゲ全く来ない、いずれも捕獲できず。
そして8回目の挑戦で9秒残し。スパゲ来たのでゲット。
疲れた

Re: No title

>ビクティニさん
お疲れ様です!
アイテムを使ったのかが分からないのと今更ですが捕獲はコイン的には高くつきますがパワーアップを使って1回で済ませた方が良かったかもしれませんね!

No title

約5万コインでSL5終了
PTは飴スピアー14/3・SCレントラー14/5・育成枠・育成枠
で+アタック+を揃えるだけの作業でした

ウツロイドのお陰でコインが5000を切るという極貧状態ですがorz

Re: No title

>ジン さん
お疲れ様です!
ちょっと体力高くてめんどくさかったですね・・・。時間削って体力低下した簡易版が良かったです!

No title

来週カプとジュナイパーLU、カイリキー、レシラム、フーディンサファリが来るそうです。多分ですが。
あとオンバーンSL5完成しましたが、メガエルレイドで使ってみるとノーアイテムクリア出来るほど壊れですね。

Re: No title

> ジニ さん
情報ありがとうございますm(__)m
ジュナイパー復刻イベントですか、前回から早いですね・・・。サファリは追加無しだと良いけどピカチュウ~が足されそうで怖いですね((((;゚Д゚))))
はじき系能力は今や環境トップクラスの壊れたスキルなのでなるべくスキル周回出来るポケモンはやった方が良いですね!
非公開コメント

プロフィール

RAKGN

Author:RAKGN
趣味(主にゲーム)を楽しく語っていきます!!

スポンサーリンク

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム