サン・ムーン 色違い厳選

⇒ ポケットモンスター サン・ムーン攻略まとめ

野生ポケモン編//孵化厳選編

まず第一に伝説ポケモンは絶対に出ないように設定されているので諦めましょう。
準備としてアローラ図鑑を完成させカンタイシティ時空研究左にある建物(ゲームフリーク)2階でホワイトボード前にいる男性に話しかけて『ひかるおまもり』を入手しておきましょう。無いと確率が絶望的になります。


≪野生ポケモン編≫
やることは至ってシンプルで野生ポケモンを延々と『仲間呼び』させるだけです。
仲間を呼ぶで出てきたポケモンを倒すとれんさになるので同じポケモンでなくても大丈夫です【例:ピカチュウを狙っているときにピチューを倒しても連鎖になる】。
10匹目以上から確率があがるようです。とはいっても低いことは低いので頑張りましょう。
ただ場に連鎖中のポケモンがいなくなると連鎖が途切れるので必ずPPが切れそうな方を倒す場合は同じポケモンが2匹並んでいる時のみにしてください。
【仲間を呼ぶの発生確率up方法】
①HPを削る(みねうちでHP1にするのが無難)
②ビビりだまを使う(ポケモンセンターに売っているので大量に購入しておくといいでしょう)
③状態異常になっていない
④プレッシャー・威嚇・きんちょうかんのポケモンが場にいる
⑤仲間を呼ぶを使わせるポケモンが効果抜群のダメージを与えている
⑥前のターンに仲間を呼ぶを失敗している

【役立つポケモン】
①肝っ玉のゴロンダ
※隠し特性なのでヤンチャムの仲間呼びで出てくるゴロンダで仲間呼び厳選の必要あり。判定はゴーストタイプで簡単にできます。
②威嚇ギャラドス
※威嚇特性がいると仲間を呼ぶ確率が上がるのと電磁波が使えるので
③湿りけパラセクト
※自爆持ちのポケモン用にとキノコのほうし・みねうちが使えるので、湿りけは隠し特性なので仲間呼び厳選が必要。判別の仕方がなく少し面倒。ポケバンクが来るまではGTSなどでもらうのが一番か?
④ゴーストタイプポケモン、ダンバルなどの自傷技持ちの場合必須
※催眠が使えるのとそこそこ強いゲンガー(orゴースト)が一番いいか?


≪孵化厳選編≫
準備するのは海外産のポケモンです、ないと結構辛いのでGTSなどで手に入れておきたいです。一番いいのは海外産の高個体値メタモンです。一体いれば(遺伝技を考えない場合)ほぼ全ての孵化ポケモンに対応できるので便利です。
やり方は簡単で海外産のポケモンと国産のポケモン(※別に日本語と~~が必須ではなく言語が違っていれば良いです)を預け屋に預けて孵化していくだけです。
確率はひかるおまもり+言語違いで約1/600なのでここからは根気の作業です。何もないと1/4000という絶望的な数字なので必ず準備するようにしましょう。
※海外産は言語を変えるだけなのでサブロムで用意するのが一番簡単です。


少しだけ楽にするのといい個体を粘る場合は
①海外産コイキングと国内産コイキングを用意※メタモンでもいいですが同じポケモン同士の方が卵が出やすい
②ひたすらに孵化しまくる※後々のことを考えて1BOX孵化したポケモンが生まれる度にレポートを書いておきましょう。レポートを書く場合は手持ちのタマゴを産み終わった状態で次のタマゴを拒否してからレポートしたほうがいいです。
③色違いが生まれたらその卵が前回のレポートからいくつ目かをメモしてリセット。
④色違いが生まれた数の1個前まで卵を受け取る
⑤次の卵が生まれる前にコイキングを回収して『赤い糸』と『かわらずのいし』を持たせた産ませたいポケモンを預ける※観賞用の場合は何も持たせなくていいです。
♂♀がいる普通のポケモンは次に出来るタマゴを受け取る。性別不明,♂のみ,♀のみのポケモンはタマゴを1つ受取拒否して次のタマゴを受け取る。

個体値の遺伝の仕方も同じなのでなるべく良い親を何種類か用意して遺伝のさせ方で良い個体が出るようにするといいでしょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

RAKGN

Author:RAKGN
趣味(主にゲーム)を楽しく語っていきます!!

スポンサーリンク

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム