ポケとる 攻略 206~210

ポケとる 206~210

中々辛い戦いが多いですが今回はさほど難しく無いのでコインは今までよりは温存出来るでしょう。

ポケとるまとめ記事は→こちら

206 ウルガモス
【手数(時間)】 14手
【体力(スコア)】 7691で倒したのでそれくらい
【初期配置お邪魔】 
ポケとる ウルガモス ステージ
【お邪魔】
6手後ウルガモス3つ →以降3手ごとにウルガモス3つ
【攻略のコツ】
ウルガモスが邪魔そうに見えますが木のブロックを消すと全部消せるので見た目ほどは難しくありません。プテラを連れていっても能力での火力上昇が無いので今いち微妙です。今回もメガゲンガーの方がいいかもしれません。といってもどちらでもいいぐらい勝つのは簡単です。あまり苦戦せずS評価も取れると思います。手数+があればほぼ確実に取れるでしょう。
【おすすめメンバー】
メガ枠:ゲンガー・バシャーモ
その他:バンギラス・ルギア・高火力弱点・高火力炎タイプ(バシャーモ軸の場合)
【S評価】 9手で確認(手数+)


207 ギルガルド
【手数(時間)】 17手
【体力(スコア)】 7203で倒したのでそれくらい
【初期配置お邪魔】 
ポケとる ギルガルド ステージ
【お邪魔】
5手後一番上1列鉄のブロック → 2手ごとに鉄のブロック2~3つ
落ちてくるポケモンにニダンギルが混じる。 
【攻略のコツ】
体力はありませんが鉄のブロックとニダンギルが邪魔で全然コンボが繋がりません、ノーアイテムの場合早めにルカリオにメガ進化させられるかがポイントになります。
S評価を狙う場合はお邪魔ガードはほぼ必須です。もしかするとルカリオよりもゲンガーの方がいいかもしれませんが体力が多くのないので火力が高いルカリオで一気に決めていったほうがいいと個人的には思います。
捕獲は今回一番確率が低いので出来ればS評価のときにスパボを使って捕獲してしまいましょう。それでも結構逃げられますが・・・。
【おすすめメンバー】
メガ枠:ルカリオ・ゲンガー
その他:高火力弱点
【S評価】 12手で確認(手数+、メガスタート、お邪魔ガード)


208 ゼブライカ
【手数(時間)】 10手
【体力(スコア)】 8119で倒したのでそれくらい
【初期配置お邪魔】 
ポケとる ゼブライカ ステージ
【お邪魔】
4手後にタテ1列木のブロック → 以降1手ごとにタテ1列木のブロック
左から1・3列目は4つ、2列目は6つ分上に鉄のブロックがある
【攻略のコツ】
3匹限定ステージということもあり相変わらず勝つのは簡単ですが捕獲率が低いので何回か挑む事になると思います。S評価は鉄ブロックが消えた後では手数的に取れないので手数+はほぼ必須です。
【おすすめメンバー】
メガ枠:ゲンガー
その他:高火力弱点
【S評価】 8手で確認(手数+)


209 ボーマンダ
【手数(時間)】 18手
【体力(スコア)】 15213で倒したのでそれくらい
【初期配置お邪魔】 
左下2列目ヨコに氷3つ
【お邪魔】
2手ごとに左下or右下2列目ヨコに氷3つ
【攻略のコツ】
氷ブロックの位置が比較的上に固まりやすくコンボがかなり運に左右されるので出来ればお邪魔ガードを使うかバリア消し+がほしいところです、ただ弱点のバリア消し+はかなり後のほうなので出来ればお邪魔ガード推奨です。ボーマンダは攻撃力が高いのでルギアがいない場合はスカイコンボの主軸になったりします。これでS評価は何とかなると思いますがメガスタートを使ってデンリュウを使ったほうが確率はかなり高くなると思います。
【おすすめメンバー】
メガ枠:ゲンガー・デンリュウ・ライボルト
その他:高火力弱点
【S評価】 9手で確認(手数+、お邪魔ガード)


210 メガヘラクロス
【手数(時間)】 25手
【体力(スコア)】 15570で倒したのでそれくらい
【初期配置お邪魔】 
ポケとる メガヘラクロス ステージ
【お邪魔】
①5手後に木のブロック4つかたまり → ②1手ごとに木のブロック4つを4回 その後①と②をループ  
【攻略のコツ】
捕獲を考えなくていいので一気にS評価を取ってしまう為に経験値とお邪魔ガード以外全部使ってしまいましょう。そうしてお邪魔が来ればプテラで消しそれ以外は他のポケモンを消していれば簡単に終わります。
【おすすめメンバー】
メガ枠:プテラ
その他:高火力弱点
【S評価】 17手で確認(手数+、メガスタート、ポケモン-1)


次 → 211~215
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

RAKGN

Author:RAKGN
趣味(主にゲーム)を楽しく語っていきます!!

スポンサーリンク

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム