夢特性 ナゲツケサル・ヤレウータン 配布

ポケモンの新作が発表された辺りから配信が増えるかと思いましたが特にそんなことはありませんでしたね( ^ω^)・・・
後は残りのカプ・レヒレの色違いを配信してUS/UM世代は終わりっぽいですね。
最後に今まで配布した色違いポケモンを週替わりとかで配信してくれたら嬉しいんですけどね、特に取り忘れたカプ系を( ;∀;)

ポケモン12

今回は夢特性のナゲツケサルとヤレウータンです。
ナゲツケサルは【まけんき】
※相手の技や特性で能力ランクが下がった時、自分の『こうげき』ランクが2段階上がる。自分や味方の技で下がった場合は効果がない
ヤレウータンは【きょうせい】
※味方が道具を使ったり失った時、自分の持っている道具を味方に移動する
です。


ナゲツケサルはダブル専用特性からシングルでも使える特性に、ヤレウータンはダブル専用特性の追加なので活躍の幅が広がる?

受け取り方は簡単です。
ポケバンクに接続するだけ
期間は
~2019/10/31まで
厳選は出来ますがボールも特別とかではないので孵化で厳選した方が良いです。

ただ、今からポケバンクに新規加入はどうなのでしょうね?正直、次作に引き継がれるとか次作に送るのに必須とかなら加入しても良いでしょうが新作には引き継がれず新しいポケモンバンクを新作で導入とかになると無駄になるので特に惹かれないという場合は少し新作の情報を待った方が良い気はします!

新年のご挨拶


新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

明けてからかなり経ってますが・・・(;^_^A
インフルエンザの流行とノロウイルスの発生で正月休みがかなりずれたり風邪ひいたりでてんてこ舞いでした(*_*;
ただ、最近は特に新しいゲームも買ってないので過去に買って一気にやろうと積んでいたゲームをコツコツとやりながらポケとるとかスマホゲーのライフを消費する毎日です。

今更数年前のゲームの記事書いたところで面白いわけでもなく、かと言って記事書くほどのめり込みそうなゲームの発売もないわけで・・・
最近はリメイクやガチャゲームが主流なせいかすっかり過去のゲームとスマホゲーしかやらなくなっちゃいました(´;ω;`)
KH3の為にPS4とKH1.5+2.5と2.8を買ったのですが、完全版商法はしないって言ってるけどどうせシークレットムービーとか入れてFMとは名前変えて出るんだろうな~と思うと正直2.8までと積みゲー消化しながら待つ方が良いな~!!と考え直したので新作ゲームは全く購入予定がない現状・・・。
RPG系のゲームの勢いが無いので頑張って欲しいです。
格闘はあんまり好きじゃないからスマブラはやらないし、FPSは画面酔いするので苦手だしですっかりインドア趣味からアウトドア趣味に移行せん勢いです(≧▽≦)

スマホゲーも殆ど惰性でやってるようなものなので早くビビッとくるコンシューマーゲームがやりたい今日この頃です。
対戦環境が整ったポケモンの新作ゲームが一番いいんですがね・・・。
ピカブイは・・・。
ストーリーは面白かったですね(*^-^*)

平成も終わる年にこんな暗いゲーム事情ですが積みゲーのトロフィー取得しながらポツポツ、ポケモン対戦の記事でも書いていこうかなと思っています。最近は忙しいのもあったのですが月1位でしか書いてないので書きたいな~とは思っています。
記事書いて自分の文章の下手さを修正している瞬間はゲームしてる時よりも楽しかったりしますからね( ´艸`)

まぁ、ポケモン対戦はエビワラー使ってるとここ2ヶ月くらいは勝率2割程度なので本格的なパーティ改革を行わないといけないんですが( ^ω^)・・・

そんな感じの今日この頃です、まぁ暫くはスローペースで書いていくと思いますが今年もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ



因みにTwitterの100万円企画がありましたね!勿論私は応募しましたよ!
忘れててさっき見たら何もなく終わってました( ´∀` )


色違いカプ・テテフ 配布 

detail_ja_42153633-6558-44c0-acb5-f741605645bc.jpg

カプ・コケコからかなり遅れましたが遂に2匹目の色違いカプが配布されます。
コケコと違って
公式大会にエントリー ⇒ 3戦以上戦う 
という工程がありますがめんどくさがらずに公式大会にエントリーして3戦以上行いましょう。
別にがっつり戦う必要はないのでバトルに興味がない場合は初日に3回降参して資格を得ておきましょう

エントリー期間:
2018/11/22(木)14:00 ~ /11/30(金)8:59

大会期間:
2018/11/30(金)9:00 ~ 12/3(月)8:59

配布期間:
2018/12/14(金)発表予定

エントリー方法の詳細は ⇒ こちら
ポケモングローバルリンクの登録が必要になるのでまだ登録していない場合は登録しておきましょう。

木の実配布 ポケモンUS/UM

最近、USUM界隈がにわかに賑わってますね!
この調子で過去の配信のリヴァイバルでもやってくれませんかね~?
携帯機でのポケモンも恐らく最後ということで最後の総決算で今までの伝説ポケモンの色違いとか配布して欲しいですね!

とりあえずイバンの実が久々の登場で環境が少し変わりそうですね。

配信期間は
2019年1月8日(火)13時~9月3日(火)8時59分

受け取り方は
タイトルメニューにあるふしぎな贈り物からインターネットで受け取るを選択すると不思議なカードで受け取れる様です。
不思議なカードがいっぱいだと受け取れないので空きを作っておきましょう



続きを読む

連鎖を100%繋げる方法 Let's Go! ピカチュウ/イーブイ


今作ではポケモンを弱らせたり状態異常にして捕獲率を上げることが出来ないので必然的に後半に行くにつれて捕獲率がドンドン下がっていき最終盤ではハイパーボールですら1匹捕まるのに何個も投げるという事態になります。

ただ、連鎖で高個体や色違いを狙っているときにはレアポケモン厳選だと逃げられた瞬間連鎖が止まるのでドキドキものだと思います。

ですが、連鎖を必ず続けることが出来る小ネタがあるので紹介します。

まず、ポケモンの捕獲画面ではポケモンの行動は(個体によってモーションが違いますが)
①画面を上下or左右に動き回る
②攻撃※爪や手を振りかぶったり、飛びかかって来たり
③威嚇

以上の3つです。
①以外の時はボールが弾かれるのでよくわかります。

ここで重要なのが③の威嚇モーションです、このモーションは行動した1~2後に必ず逃げるのでここで相手が逃げる前にこちらが逃げると連鎖は続いたままになります。
なのでモーションを見極めて捕獲できない時は威嚇モーションのすぐ後に逃げる!
これで100%連鎖を繋げていくことが出来ます。

攻撃と威嚇のモーションが初見だと若干判断しづらいポケモンもいるので連鎖をさせる前に必ず威嚇モーションを覚えておきましょう。これだけやれば連鎖を途切れさせることはまずないです!
なので色違いや高個体厳選がグッと楽になります!

プロフィール

RAKGN

Author:RAKGN
趣味(主にゲーム)を楽しく語っていきます!!

スポンサーリンク

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム